2021.04.22  ポスティング

M様

今回はエステサロン様のチラシデザインからポスティングまでを担当させて頂きました。
配布後に新規契約が3件決まり、お客様には大変ご満足いただけたようです。

早速当社をご利用いただいた感想を伺いました。

業界 エステ・サロン
サービス ポスティング

アドタイムの実績(成果)

見込み客の住むエリアを中心に配布し、問い合わせが急増。3件の契約に結びつきました

お客様の声

エステ・サロン M様

長年この土地でエステサロンを営んできましたが、地域に同業者も増え、競争が激化。さらにコロナで仕事が減り、「なんとか別のアプローチ方法はないか」と悩んでいました。

今まで新聞や地元誌に折り込みチラシを入れても、効果はイマイチ。そんな時、取引先からポスティングを教えられ、アドタイムさんを紹介されました。

「この回し物が!笑」と思いましたが、取引先が熱心に勧めてくるので、試しに一回だけ依頼することに。

アドタイムの担当者さんは、様々な方法を提案してくれ、「そんな考え方もあるのか!」と目から鱗が落ちる思いでした。丁寧な対応が気に入り、そのままチラシデザインからポスティングまでおまかせすることに。

ポスティングは初めてなので、「ちゃんと配られたのか?」と不安でしたが、意外にも反響があってびっくり。過去に問い合わせをくれた見込み客から正式な申し込みがあり、3件も有効な契約に結びつきました。

一度の利用でここまでの効果があるとは思いませんでした。正直、御社を誰にも教えたくないくらいです笑。本当にありがとうございました!

担当者からのコメント

この度は当社をご利用いただき、ありがとうございました。お客様そして、ご紹介様に深くお礼申し上げます。

今回お客様は競合に押され、事業が伸び悩んでいる状況でした。そのため、当社はまず過去問い合わせがあった見込み客に注目。

見込み客の多いエリアに絞り、配布してみることに。過去に問い合わせを頂いているため、現在も似たような悩みを抱えているのでは?と考えたためです。

また新規顧客獲得のため、新規来店で使えるサービスクーポンをつけることで、お得感を演出。他社との差別化に成功いたしました。

さらに問い合わせを気軽に行えるよう、お店のホームページだけでなく、SNSのアカウントを記載。SNSではお店の写真が多く投稿されていたため、雰囲気を掴んで頂くのが目的です。

その結果、過去に問い合わせをしたお客様が多数の問い合わせが。そのうちの3件を有効な申し込みに繋げることに成功しました。

ポスティングは新規顧客獲得だけでなく、リピーターへのアプローチにも大きな力を発揮します。まずはお気軽にご相談ください。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

関連するお客様の声