2021.05.01  WEB集客 リスティング広告

T様

今回は以前ポスティングのご依頼を頂いた葬儀屋様より、WEB集客のご相談を頂きました。WEBとポスティングの相乗効果を十分に感じて頂けてよかったです。

ここではお客様から頂いた体験談をご紹介します。

業界 葬儀屋
サービス リスティング広告

アドタイムの実績(成果)

月に10件以上の問い合わせを獲得。ポスティングとの合わせ技で売り上げアップしました

お客様の声

葬儀屋 T様

終活が一般的になり、エンディングノートが世間に浸透し始めた今、葬儀社のサービスは多様化しつつあります。当社でも様々な方法を考えてきましたが、大手に押され完全に行き詰まっていました。

従来の集客方法では売り上げが落ち、状況に頭を悩ませていた頃、アドタイムさんを思い出したのです。
実は以前ポスティングをお願いしたことがあるため、今回はWEB集客をお願いしたいと思い、すぐに電話しました。

「リスティング広告をもっと活用したい」…と相談したところ、早速改善していただけることに。担当者さんが当社を覚えていてくれたので、話がとてもスムーズに進み、安心しました。

広告文も変更してもらい、運用を開始したところ、目に見えてクリック数が増加。今まで月に数件だったお問い合わせフォームから10件以上の見積り依頼を頂きました。

いくつかは葬儀の生前予約もして頂き、将来的な仕事の確保にも繋がりました。ポスティングと併せ、WEB集客も今後依頼していきたいと思います。

担当者からのコメント

この度は当社を思い出していただきありがとうございます。お客様は以前ポスティングをご依頼頂いた会社様です。今回リスティング広告でまたご縁を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様はチラシではある程度集客に成功されていましたが、ホームページ集客がイマイチとのこと。

主要なキーワードでのアクセス数が集まっていたものの、そのまま問い合わせをするユーザーは少なく…。高いCPC(クリック単価)・低いCVR(コンバージョン率)が積み重なって、CPAが高騰した状態でした。

そのため当社がRLSA(検索広告向けリマーケティング)の導入をご提案。過去にサイトを訪問したユーザーにのみ、広告が表示されるよう変えました。

お客様の会社はポスティングで十分な効果もあったため、思い切って再訴求をご提案。さらに反応を見てリマーケティング配信も行い、ユーザーの反応を検証しました。

配信対象を絞った結果、検索ボリューム(表示回数)は落ちたものの、少ないCT(クリック数)でCTR(クリック率)・CVR(コンバージョン率)が2倍以上に!さらにCPA抑制にも成功しました。

そのため見込み客からの申し込み・契約が増え、月10件以上の問い合わせの獲得に成功。全体的な売り上げアップに貢献いたしました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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