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お客様の声

 2021.01.31  WEB集客 SEO対策

K様

今回、当社とポスティングで集客を行われていたお客様が、「これからWEB集客に力を入れていきたい!」とのことでお手伝いさせていただきました。

ここでは実際のWEB集客の事例をご紹介します。

業界 遺品整理(清掃業)
サービス SEO対策

アドタイムの実績(成果)

毎月コンスタントに20件以上お問い合わせを獲得できています!

お客様の声

遺品整理(清掃業) K様

うちは古い会社で、チラシだけで集客を行っておりました。しかし、コロナの影響で売上が低迷していたこともあり、時代の波に乗ろうとアドタイムさんにSEO対策やコンテンツ作成を依頼。ホームページ公開後、問い合わせや仕事の依頼が明らかに増加!営業をしなくても、ホームページが仕事を持ってきてくれます。営業マンも本来の仕事に集中できていい感じです。

担当者からのコメント

今回は、当社のポスティング事業部のクライアント様の成功事例をご紹介。これまでずっとチラシの集客を行ってきましたが、今後、「WEB集客にも力を入れていきたい!」とのことでお手伝いをさせていただきました。

当社でまず、WEB集客を行う前に、お客様のポジショニングを確認しました。例えば、競合と打ち勝つためには、どこで差別化を図るかが、大事なポイントとなってきます。

今回の場合は、既にクライアント様のほうでお客様にご好評であった、分かりやすい料金体制で「明朗会計」と「丁寧な対応」の2つを軸を変えずに、当社から新しく「業界最安値」の料金プラン作成と「スタッフ紹介や人物写真」を載せることをご提案しました。

理由は、市場調査したときに、クライアント様と他の業者と比較して料金設定がほぼ同等で差別化が図れていない様子であったため。なので思い切って、初めての方でも安心してご利用いただくためにも、「業界最安値の料金プランを作りユーザーにアプローチしてみませんか?」とご提案したところ、検証してみることに。

また「誰が作業してくれるのか?」「どんな人が来るのか?」というユーザーの不安を払しょくするべく、新しく「スタッフ紹介」のページや作業の様子が分かるような「作業日誌」のコンテンツを作りました。

地道にコツコツと記事を更新し続けた結果…ぽつぽつとお問い合わせが来るようになりました!
その他、クライアント様のほうでお客様と成約後、まめにお客様アンケートを実施、リアルな声をサイトへアップしていったところ、サイト内の滞在時間や回遊率が伸び始めました。

6ヶ月後、今でも毎月コンスタントに20件以上は、お問い合わせが来るようになり、「もうアウトバウンドの営業しなくても良い!」と、大変喜んでくださいました。

アドタイムでは、プロのマーケターからディレクター、デザイナー、ライター、コーダーが揃っているため、幅広い業種でWEB集客のお手伝いさせていただくことが可能です。これまでなかなかWEB集客に踏み切ることが難しかったお客様もお気軽にご相談ください!

アドタイムスタッフ

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