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お客様の声

 2021.03.24  ポスティング

H様

コロナ禍で新たな取り組みをされる飲食店が増えております。

今回は居酒屋さんが副業として唐揚げのデリバリーを始めた際、アピール方法として当社のポスティングを選んで頂きました。その結果、昨年同月比110%を達成した事例をご紹介します。

業界 飲食業
サービス ポスティング

アドタイムの実績(成果)

WEBとポスティングを組み合わせてアピール力を強化!コロナ渦でも昨年同月比110%を達成

お客様の声

飲食業 H様

居酒屋経営をしていましたが、コロナの影響で売り上げが激減。客足の遠のき悩んでいました。

悩んでいた時、「今唐揚げがブームらしい」という話を耳にしました。仕入れ業者も過剰な食材の行先に困っていたし、なら「唐揚げのデリバリーでもやるか」と思い立ちました。唐揚げなら簡単に作れるので、本業の居酒屋に影響ないと考えたのです。

早速デリバリー専門アプリを経由して始めたもの、正直売れ行きはイマイチ。「いいアピール方法はないか?」と考えた時、以前お世話になったアドタイムさんを思い出しました。

アドタイムさんでは唐揚げデリバリーのチラシ作成から更に商品の魅力を知ってもらおうと、デリバリー専門サイト(1ページ完結型のランディングページ)の作成を依頼。

その後、ポスティングでファミリー層の多いエリアを中心に配布し、お客様が注文しやすいよう、デリバリー専門サイトのQRコードをチラシに掲載すると…結果は大成功。

唐揚げが順調に売れ、売り上げが居酒屋と合わせて昨年同月比110%を達成!

お店にお客さんが来なくても十分な収入が確保できるように。従業員の不安も軽減できたうえ、仕入れ業者も助かってウィンウィンです。

担当者からのコメント

この度はアドタイムにご相談頂き、ありがとうございました。お客様はリピーター様で、コロナの影響によって客足が遠のいたことに悩んでおられました。

試行錯誤をした結果、夕方は居酒屋営業を行い、昼間に空いているフライヤーを使って唐揚げを作ることに。唐揚げをデリバリーすることで、店舗売上減少の補填を思いついたようです。

しかし「なかなか売れない…」と悩まれ、当社にご相談頂きました。そこで当社が、デリバリー専門サイトを作成し、チラシにデリバリー専門サイトのURLを掲載するアピール方法をご提案。

ポスティングで近隣住民にアピールし、デリバリー専門サイトに誘導する狙いです。
その結果、今まで一日20件程度だった唐揚げの売り上げが50件ほどにアップ。売り上げは昨年同月比110%を達成しました。

従業員のシフトを減らす必要もなく、店舗にお客様が来なくても十分に採算が取れると大変喜んでいただけました。

最近では飲食店が副収入としてデリバリーを始めるケースも増えています。「新しい分野でアピールがしたい」と悩んだら、当社にご相談ください。

アドタイムならポスティングだけでなく、WEB集客もお手伝いさせていただくことが可能です。お店が一番輝く方法を一緒に考えます。

アドタイムスタッフ

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