2021.07.16  ポスティング

M様

今回ご相談頂いたのは、唐揚げ専門店様からです。唐揚げは人気がある故、激戦を強いられています。

そのため当社で、他店と差別化を図るチラシ制作をお手伝い!配布後は宣伝前と比較し、160%の売り上げアップに貢献いたしました。ここではお客様の声を公開します。

業界 飲食業(唐揚げ専門店)
サービス ポスティング

アドタイムの実績(成果)

宅飲み需要にマッチしたチラシで、売り上げが宣伝前と比べて160%もアップ!

お客様の声

飲食業(唐揚げ専門店) M様

当社は首都圏を中心に数店舗を構える唐揚げ専門のデリバリー店です。世間がコロナで騒ぎ出して以降、デリバリー需要は増えたものの、宅配なら他店でもやっています。

そのため「何か差を付ける戦略はないか」と悩んでいました。その際、宅飲み需要が高まっているというネットニュースが。「お酒と唐揚げの相性は抜群なのでは」と考え、お酒に合う新メニューを開発。

新メニューの宣伝と、当店の知名度アップのポスティングをアドタイムさんに依頼しました。

デザインの依頼は初めてでしたが、デザイナーさんが様々なパターンを考案してくれたお陰で、理想のチラシが完成しました。

またターゲット層を若い人だけでなく、家族層にも拡大。幅広い年代を取り入れたことで注文数もアップ。宣伝前と比較し、160%もの売り上げアップを達成しました。

今後はテイクアウトも強化し、より売り上げに繋げたい考えです。この度はありがとうございました。

担当者からのコメント

この度はアドタイムをご利用いただき、ありがとうございました。唐揚げ専門店様に当社のポスティングサービスをご利用いただきました。

唐揚げは初期投資の安さからか、参入する企業が増えております。お客様は長年唐揚げ専門店を経営してきたものの、そういった理由から押され気味になっていました。

そんな時、お酒に合う唐揚げメニューの考案をされたので、宣伝して欲しいと依頼が。早速当社デザイナーがチラシを考案。チラシは両面刷りにし、表に店舗紹介、裏にメニューを掲載しました。

メニューは写真と商品名だけでなく、味の特徴を簡単に掲載。さらにおすすめのお酒との組み合わせも提案し、ユーザーがイメージしやすいようにしました。

近隣住民を中心に3万部の配布を行ったところ、翌日から注文数が増加し、160%もの売り上げアップ(宣伝前と比較)に繋がりました。

現在、コロナの影響で非接触を重視される方が増えており、デリバリー需要はまだまだ増えると予測されます。デリバリーの売り上げにお悩みなら、アドタイムへご相談ください。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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