今回は新規顧客開拓の方法に悩むホテル様よりリスティング広告の相談を頂きました。当社でアドバイス・運用を行ったところ、お問い合わせが前年比、県内は+11%増、隣接県は+48%増に!大きな結果を残して頂けました。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | 宿泊ホテル |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
新プラン開始後、お問合せが前年比、県内+11%増、隣接県+48%増で集客に成功!
お客様の声
宿泊ホテル R様
当ホテルは主な観光地である市街地から、やや離れた場所にあるため、いかに観光客を取り込むかが課題となっていました。
しかし追い打ちをかけるようにコロナが直撃し、売り上げが激減。観光客だけでなく、新たな客層確保が急務となっていました。
そのため過去の顧客データを見直したところ、遠方はもちろん県内や近隣県などからの顧客が多いことが判明。そのため近隣エリアの顧客を取り込んだ「ショートステイプラン」を打ち出しました。これは空いている部屋を在宅ワークのスペースとして使ったり、日帰り旅行を楽しんで頂くというプランです。
サイトリニューアルにあたり、以前サイト制作でお世話になったアドタイムさんに相談してみました。するとアドタイムさんより、「早くアピールできる方法」としてリスティング広告をご提案頂きました。
早速依頼すると、明らかにサイトのアクセス数が増加。お問い合わせが前年比で県内は+11%増、隣接県は+48%増となり集客に成功しました。
担当者からのコメント
この度は当社のリスティング広告をご利用いただき、ありがとうございました。お客様は観光地で営業されているホテル様です。以前サイト立ち上げの際にご縁を頂き、数年ぶりの再会となりました。当社を覚えてくれていたこと、嬉しく思います。
お客様は観光客ではなく、周辺の顧客にターゲットを絞り、「ショートステイプラン」を狙っておられました。
そのため半径50キロ圏内に絞り、「ワークスペース」や「日帰り旅行」をアピールする広告を運用。サイトのトップページのメインビジュアルも改良し、短期間滞在が可能な点を視覚的に訴求しました。
お客様の狙いは大成功。運用後、広告経由のアクセスが増え、徐々に近隣住民からの問い合わせや予約が増加しました。
新規顧客が開拓できたうえ、売り上げアップにも繋がったと大変喜んで頂けました。
アドタイム スタッフ