反響・リピート率No.1の理由
アドタイムの強み13選

「ポスティング会社ってどこも同じでは?」そんな声を頂くことがありますが、当社には他社にはない13個の強みがあります。

ここではアドタイムの強みを解説します。

このようなお悩みがある方にオススメの記事です
  1. なぜアドタイムが選ばれるのかを知りたい方
  2. 他社のポスティング会社から乗り換えを検討中の方
  3. 継続的にポスティングを検討されている方
アドタイムの強み01
アドタイムの強み02
アドタイムの強み03
アドタイムの強み04
アドタイムの強み05
アドタイムの強み06
アドタイムの強み07
アドタイムの強み08
アドタイムの強み09
アドタイムの強み10
アドタイムの強み11
アドタイムの強み12
アドタイムの強み13
過去最大1日15~20万枚以上、1か月600万枚以上の配布実績

アドタイムの強み01
過去最大1日15~20万枚以上、
1か月600万枚以上の配布実績

当社は東京都中野区に本社を構えています。そのため東京23区を中心に小回りの利くポスティングが可能!移動時間も短縮でき、大量のチラシ配りが可能です。過去には1日で最大15万枚~20万枚、1カ月で600万枚以上の配布実績あり。

配布実績の一例
  1. 某大手デリバリー業者様
  2. 某大手FC店舗様(不動産仲介や売買・ブランド貴金属の買取・スポーツクラブ・ハウスクリーニング他)
  3. その他の業種で某大手上場会社様

など、数多くの大ロットのポスティングを請け負った実績があります。

あらかじめ配布エリアをスケジューリングすることで、スタッフの移動時間を最小限に!より効率の良い配布を実現させています。

大ロットを保管できる倉庫と大型折り機

アドタイムの強み02
大ロットを保管できる倉庫と
大型折り機

アドタイムでは最低ロット1,000枚~最大ロット300万枚まで対応可能です。その理由は大量のチラシを保管できる倉庫と、大型折り機を備えているため。

一般的に大ロットのチラシや広告物は膨大な量になり、保管場所に悩むことも。当社の大型倉庫なら、大ロットのチラシも十分に収容可能です。

もちろん汚れや湿気に対する対策は万全!安心してチラシを預けて頂けます。さらに大量のチラシが折れる大型折り機も完備。

1日で10万枚の折作業が可能な大型折り機

A4・B4サイズなら、1時間で12,000枚~20,000枚も可能。1日で10万枚の折作業が可能です。サイズもA4・B4・B5・A3・B3の5種類に対応。2つ折はもちろん、3つ折・ずらし折といった作業も行っています。

基本的に当社ではA4サイズ以上のチラシは全て折って投函。大きなチラシをそのままポストへ入れると、折れや曲がりの原因になりやすいためです。

綺麗に折って投函するだけで美しい形を保て、気持ちよく受け取ってもらえます。チラシの折り工程は1工程まで無料です。2工程以降は1工程につきプラス0.5円。綺麗なチラシは印象アップに繋がり、反響効果アップに繋がります。

1枚当たりの配布コストの削減と最短配布

アドタイムの強み03
1枚当たりの配布コストの削減と
最短配布

当社では一度の配布で複数のチラシを投函する「併配」を行っています。単配は人目に付きやすいものの、価格が高くなってしまう傾向が。併配なら他のチラシ同時に配布するため、その分費用が安くなります。

アドタイムは併配力が強み!なぜならば他社ではマネできないグループ会社の数種類のチラシを都内及び近郊に毎月約200万枚~300万枚の大量配布を実現できるからです。

その結果、1枚あたりの配布コストを大幅に削減することができ、お客様に利益を還元しています。

業者によっては単配と併配のどちらかしか対応していないケースも。アドタイムなら、お客様の希望や予算に合わせてどちらも対応可能です。

さらに「今すぐポスティングをしたい」といったご要望もおまかせください。当社なら前もってチラシを納品いただければ、最短翌日の配布も可能です。またチラシがない場合でもご安心ください。

配布スケジュール例
  1. 印刷最短2営業日以内可能
  2. ポスティング最短翌日~2営業日以内可能
  3. 土日も対応可能
    ※印刷入稿日:平日21:00まで/土日:17:00まで

など、土日も柔軟な態勢でお客様をサポートします。例えば日曜日に行われるイベント告知を行う場合、前日の土曜日までにチラシを納品いただければ翌日配布まで行うといったスピード対応も可能です。

効果的な配布予想と圧倒的な121以上の事業数

アドタイムの強み04
効果的な配布予想と
圧倒的な121以上の事業数

当社では配布予定のスタッフを前日の15:00前後までに決定しています。前日までに配布予定を決めるメリットは以下の通りです。

  1. 効果の予想や準備ができる…過去のポスティング効果をもとに、反響に備えた準備が可能です。前もって反響の予測をしておくと、ポスティング後の検証もスムーズに行えます。
  2. 緊急時の対応がスムーズになる…前日に配布予定をシミュレーションするため、緊急時にも慌てません。急に配布エリアや配布枚数が変更になっても、柔軟な対応が可能です。
圧倒的な121以上の事業数

アドタイムでは過去のお取引実績において、121以上の業種(事業所)のポスティングを請け負ってきました。主に右記以下の業種様にご利用頂いています。

さらに顧客継続率(リピート率)は95%以上でリピーター様を中心にご依頼頂いています。

もちろんこちらの業種以外でも配布可能ですのでご相談ください。

早朝配布と効率の良いネットワーク

アドタイムの強み05
早朝配布と
効率の良いネットワーク

アドタイムは年中無休で営業中!年末年始やお盆・ゴールデンウイークなどの長期休暇中も休まず配布しています。

またゴールデンタイムと呼ばれる早朝配布も行い、スピード感も重視。早朝は通行人も少なく、配布が行いやすい点がメリット。

さらに新聞と一緒に手に取ってもらえる確率が上がり、早ければ当日反響も期待できます。

アドタイムなら準備から配布までスピード感をもった対応が可能!スピーディーな取り組みで、高い効果を生み出します。

5:30~配布が始められるよう準備

当社スタッフは早朝より準備を進めています。配布予定は翌日に組んでいるため、確認もスムーズ。すぐに配布作業に入れる体制が整っています。

スムーズな配布

配布員にスピーディーなチラシの受け渡しができるよう、あらかじめ担当者毎にチラシを準備。受け渡しや引き継ぎ事項を素早く行うため、出発もスムーズです。

他にも当社は東京都中野区のみならず、練馬区や葛飾区・大田区・世田谷区など計4箇所に支店を展開。

東京都のほぼ全域や近郊をカバー可能となりました。また当社の倉庫はチラシの保管だけでなく、各支店へ配るチラシを配送する役割も担っています。

翌日の配布予定のチラシが確定次第、倉庫から各支店へチラシを配送。スムーズかつスピーディーな配布を実現しました。

自社雇用だからこそ「確実配布」に自信あり

アドタイムの強み06
自社雇用だからこそ
「確実配布」に自信あり

アドタイムのポスティングスタッフは総勢100名以上!中には10年以上も続けているベテランも多数。安定したポスティングが期待できます。

ポスティングはチラシをポストへ入れる単純なものではありません。地域の特徴や投函禁止物件の把握など様々な経験値がものをいう業務でもあります。

当社ではベテランスタッフを教育係や覆面調査員に抜擢するなどし、ノウハウを後輩の配布スタッフと共有。新人をベテランクラスに育て上げる仕組みも整っています。

また外注を使わず、100%自社雇用スタッフで配布しています。外注は一切しておりません。当社はアルバイト含み全て自社スタッフです。

さらにスタッフ全員が当社規定の研修・教育を受けているため、仕事に対する姿勢が全く違います。

配布スタッフと一丸となり配布状況を把握

アドタイムの強み07
配布スタッフと一丸となり
配布状況を把握

スタッフのケアにも力を入れており、希望者には福利厚生が万全な住みやすい社宅寮を完備。十分な休息でコンディションを整えられる環境が万全です。

他にもポスティング会社によっては配布をパートやアルバイト、協力企業に任せきりなことも。そのため配布状況を全て把握しきれていないケースも珍しくありません。

状況を把握していないと分析もできず、よい反響は期待できないでしょう。アドタイムは100%業務委託なので、配布状況やスタッフを厳格に管理可能です。

給与についても出来高制を採用し、投函数に応じて納得のいく配布単価を用意。配布スタッフのモチベーションを上げ、確実なポスティングが実現します。

当社では「移動型ポスティング」を採用しています。移動型とは配布スタッフが配布エリアまで移動して配布を行う方法です。

そのためスタッフは朝当社に出社し、当日配るチラシを受け取ります。チラシはスタッフへの完全手渡しなので、紛失や盗難の心配もありません。

万全なサポート体制と納得の投函率85%以上

アドタイムの強み08
万全なサポート体制と
納得の投函率85%以上

ポスティングでよくある悩みが「きちんとポスティングされたか分からない」といった点です。お客様の中には反響がでなくても、「こんなものか…しょうがない」と諦めてしまう人もいるかもしれません。

しかし反響がないのは、業者のずさんな管理によってきちんとポスティングされていないからといった理由も考えられます。アドタイムでは初回の見積もりから配布地域の設定・進捗管理・配布報告書などでお客様を万全にサポート!

さらに他社とは反響率が違います。一般的なポスティングの反響率は0.03~0.05%程度。当社は最高で反響率0.5%(チラシ200枚につき1件の反応)の実績あり!

ご依頼から配布終了まで、お客様と密に連絡を取り合い、目標達成のサポートをいたします。

また多くのポスティング会社ではチラシの投函率は50%前後といわれています。理由は配布エリアにあるポストの数や投函禁止物件を把握していないためです。

効率的にチラシを配るノウハウを持たない業者も多く、投函率は落ちる傾向に…。一方でアドタイムの投函率は驚異の85%以上を維持!

これは業界内では高い水準です。当社では毎日、配布エリア別のポスト数に応じて配布可能な枚数を定点観測しており、データベース化しているからです。

当社の配布制度(平均の投函率)は1,000枚当たり約850枚を厳守しています。チラシ1枚1枚を確実に配布し、高い反響率に繋げているのです。

【配布枚数と投函率例】

※横にスクロールできます。

都道府県エリア配布合計枚数配布可能エリア数配布したエリア数当社最大投函率
東京都北区352,020232085%
【配布のクレーム例】

※横にスクロールできます。

配布日クレーム発生日内容発生エリア店舗お客様の対応原因と対策
2023年
6月1日(木)
2023年
6月5日(月)
管理人様や住人の方から住所を伝えられ今後入れないように言われた葛飾区江戸川区ご住所の詳細を弊社までご連絡ください。配布禁止物件として登録いたします。以後は禁止物件として登録し、投函しないよう全スタッフに周知。
2023年
10月15日(日)
2023年
10月23日(月)
チラシを回収に来てほしいと言われた中野区新宿区配布を業者に委託している旨をお伝えいただき、当社アドタイムに連絡するようにお伝えください。当社社員が現地に駆けつけ、謝罪と回収。今後は投函しないよう全スタッフに周知。
配布報告書で配布状況を素早く報告

アドタイムの強み09
配布報告書で
配布状況を素早く報告

アドタイムは日々の配布状況を「配布報告書」としてお客様に報告。配布報告書には以下の項目が細かく記載されています。

  1. 配布日
  2. 合計配布枚数
  3. チラシの在庫数
  4. 納品枚数
  5. 繰越枚数の内訳

さらに必要に応じて配布時間帯や担当者名の情報開示も可能です。配布スタッフには配布報告を義務付けており、どのくらいポスティングできたか配布枚数を確認しています。

現地で配布を行うと、地図では分からない情報がたくさん出てくることも。当社では張り紙の有無や引越し、新規物件の建設といったエリア情報を日々収集し、配布枚数の把握を行っています。

現場に出ている配布員から直接情報を得ているため、つねに最新情報を持っている点も強みです。

他社では報告枚数を100枚単位(下3桁)までしか報告しないケースも少なくありません。それでは最大で100枚程度の誤差が生まれ、反響率に響く恐れがあります。

アドタイムなら1枚単位(下1桁)で報告可能。細かな数値を毎日、配布後に当日報告いたします。もちろん配布枚数の報告だけではありません!

例えば「〇〇区1丁目1番地」の「番地まで何枚配ったか」など詳しく「どこのエリアに何枚配布したか」といった細かな情報まで記載。ここまで行っているポスティング会社はアドタイムだけです。

報告は毎日行っているため、お客様からは「分かりやすく、助かる」といったお声を多数頂いております。「配布状況を細かく把握したい」とお考えのお客様は、当社のポスティングサービスをぜひ一度お試しください。

クレーム対策も万全!

アドタイムの強み10
クレーム対策も万全!

万が一ポスティングを行ったエリアからクレームが出た場合は、当社が責任をもって対応します。具体的な流れは以下の通りです。

~クレーム対応の流れ~
クレーム対応の流れ①
クレーム発生
  • ポストからのはみだし
  • 満タンポストへの投函
  • 禁止物件への投函
  • 配布時のマナー など
クレーム対応の流れ②
アドタイムが対応

当社で内容の確認が取れ次第、社員が現場へ急行

クレーム対応の流れ③
チラシの回収や謝罪

クレームのあった方からチラシを受け取り丁寧に謝罪します。

クレーム対応の流れ④
お客様へ状況報告

お客様へ状況報告を行います。

クレーム対応の流れ⑤
当社が管理する「投函禁止リスト」への登録

投函禁止リストをデータベースで管理しています。

クレーム対応の流れ⑥
社内コミュニケーションツールを使い、スタッフ全員に情報共有

同じミスを繰り返さないよう、社内で共有します。

クレーム発生時の対応は全てアドタイムが行いますので、ご安心ください!クレームへの対応が完了したら、お客様へ結果報告をいたします。今後は同様のトラブルが発生しないよう、再発防止に務めています。

ミスを繰り返さないよう当社ではクレーム内容やトラブルを毎日報告し、都度禁止物件をデータベースに登録しています。また月1回クレーム内容や件数をレポートでまとめた情報を社内会議で公開し情報共有を行っています。

実際に現地で配布を行うと、地図からではわからない情報がしばしば。当社では物件の貼り紙の有無や引っ越し、新築物件の建設などのエリア情報を日々収集し、配布可能枚数の調整に反映させています。

正しい配布エリアの情報を把握すれば、1枚1枚確実に配布できます。

徹底した配布可能枚数の把握とリサーチで反響改善

アドタイムの強み11
徹底した配布可能枚数の把握と
リサーチで反響改善

アドタイムではGPS管理システムで軌跡を辿り配布履歴やスタッフからのフィードバックを参照しながら、各支店の責任者が配布可能枚数の調整を行っています。

当社は徹底した投函可能なエリアを把握(エリアカバー率)、そしてクレーム件数と対策を練っているからこそ、正確な配布枚数を把握できます。現場から得た情報をもとに、正しい配布可能枚数の管理を行っているのです。

配布可能枚数の把握は、印刷枚数を決める際の無駄なロスに繋がるためです。その結果、お客様もコスト削減ができ、必要な枚数のみの配布が可能となります。そのためより効果的な宣伝効果が期待できるのです。

また当社ではお見積り時にGISシステムを使ってお客様のターゲット層をご提案しています。GISは「地理情報システム」の略称です。国勢調査などのデータに基づいて、地域の特性を徹底分析できます。

GISシステムではターゲットエリアの全体人口や男女別の人口、年齢層・世帯数だけでなく、世帯構成・建物構造などの情報まで網羅。様々な単位でデータ集計ができるため、ターゲットに合わせたポスティングが可能です。

GISシステムで取得した情報に加え、アドタイムなら反響エリアを分析できるノウハウがたくさんあります。ターゲット選定は主に以下の方法で行っています。

反響エリアの選定方法を一部公開

反響エリアの選定方法を一部公開

ここで4つのパターンをモデルに、実際に行っている選定方法をご紹介します。

選定方法
店舗集客やオープンチラシ
店舗集客やオープンチラシ

お客様のターゲット層に応じ、年齢層やライフスタイルなどを調査したうえで配布エリアの絞り込みを行います。

  1. 学生が多く住んでいる地域
  2. ファミリー層の多い地域
  3. 年収高めの層が住んでいる地域
  4. 単身者が多く住む地域

お客さまと相談しながら、上記のように設定します。ペルソナはなるべく細かく設定し、高い反響率を狙います。

ほかにも店舗付近の来店状況として「どのエリアから来店されるケースが多いのか」など来店されるお客様の属性(エビデンス)をヒアリングさせていただきます。

その後、「沿線または徒歩での集客になりそうか」を分析し、集客できそうであれば、「まずは近隣500m以内で配布しましょう」とおすすめしています。

選定方法
不動産やファミリー向け高額物件の販売
不動産やファミリー向け高額物件の販売

不動産の場合、ポスティングエリアはなるべく広げたいと考えがちです。しかし物件の内覧を考慮すると、内覧場所からあまり遠くならないよう車で15分程度の商圏範囲が目安です。

例えばGISシステムで「世帯人数3名以上・東京都港区」とクロス集計を行った上でエリア設定も可能。また範囲が広くなりすぎる場合は、一度に配布せず分ける方法もおすすめです。例えばA・B・Cとブロックごとに分け、期間を開けて配布します。

ちなみに、ポスティングで役立つ「世帯数・事業所数」「男女別人口」「世帯構成表」は当社の対応エリアの各市区町村ページでご確認いただけます!ご参考になれば幸いです。

選定方法
学習塾など
学習塾など

学習塾などは丁目まで絞らず、区範囲での配布が低コストで大きな反響が期待できます。ただし配布エリアは小学生が通える範囲となるため、自転車で10分程度の商圏範囲を目安にするとよいでしょう。

小学生をターゲットにする場合、GISシステムでは0歳~19歳まで1歳きざみでの設定が可能。小学生の場合は、6~12歳に絞って配布を行うと良いです。

ただしGISシステムは5年に1回の国勢調査をベースにしているため、若干のタイムラグが起こることも。もちろんアドタイムなら、そのあたりも考慮したエリア・ターゲット設定が可能です。

選定方法
その他
その他

店舗集客において、来店された顧客データ(来店数や住所、家族構成など)をみながらGISシステムにて配布エリアを分析していくことも可能です。以下のように提案を行っています。

お見積り時のご提案例をご紹介

【整体院様の提案例】
江戸川区の葛西駅付近に整体院の店舗を構えており配布エリアに悩むお客様
【整体院様の提案例】江戸川区の葛西駅付近に整体院の店舗を構えており配布エリアに悩むお客様

患者数の推移データをご提供いただき、分析結果では「駅の北側中葛西3・4と西葛西からの患者様がかなり少ない」と判断。

その結果、「葛西駅の北側から南側にはなかなか人が流れてきづらく、西葛西は西葛西駅を利用し、人が流れてきづらいのではないか」とご提案しました。

さらに、東葛西は葛西駅を利用する人が多く、配布エリアに適していると判断し、中葛西5・6・7、東葛西6で約1万部の配布エリアをご提案しました。

そして配布エリア(配布部数)を増やす場合、「南東方面、東葛西か中葛西8あたりも反響が出やすいエリアになります。」とご提案しました。

上記は競合店、利用者の年齢・性別・所得層なども影響するものの、おおまかな流れは同じです。

チラシデザインやコストダウンも相談可能

アドタイムの強み12
チラシデザインや
コストダウンも相談可能

ポスティングで効果が出ないのは、チラシデザインに改善点があるのかもしれません。実際に当社でも、チラシデザインを変更したところ効果が変わった例がございます。

アドタイムならコンセプトやキャッチコピー・構成・画像などの変更が相談可能。チラシは全てデザイナーが考案したオリジナルデザインなので、「他社と被りたくない」と考えている人にもおすすめです。

チラシはサービスや商品によってサイズを変えると、効果が出やすくなります。例えば美容院のポスティングであれば、A4サイズもしくは、はがきサイズが適切。理由は以下の通りです。

  1. ちょうどいいサイズで鞄にもしまいやすい
  2. 情報が多く掲載できる
  3. インパクトが出せる

などが挙げられます。

もし大量配布をしたいならB5サイズもおすすめ!B5サイズはA4サイズよりもコストが抑えられ、かつ低いコート数でポスティングできるためです。

小ロットの場合はA4サイズのチラシに裏移りしないコート数もよいでしょう。他にも紙の厚さによって高級感を出すなど、見せ方を変えたアピールも効果的です。

楽々!Webで料金シミュレーションや業界初の返金保証あり

アドタイムの強み13
楽々!
Webで料金シミュレーションや
業界初の返金保証あり

アドタイムではたった19秒で簡単見積もりができる「料金シミュレーション(無料)」をご利用いただけます。

シミュレーションは項目に沿ってチェックを入れるだけ!現在お使いのポスティング会社とも比較できます。

  1. チラシの配布期間
  2. チラシサイズ
  3. 配布枚数(1,000枚~50万枚以上)
  4. チラシ印刷
  5. チラシデザイン
  6. 配布方法
  7. 希望エリア
  8. 配布時期

すぐに見積もり金額が表示されるため、そのまま問い合わせも可能。相談や見積もりは何度でも無料です。

さらにアドタイムでは、お客様が安心してご利用いただけるよう「2つの返金保証」を導入いたしました。

安心保障①:No!トラブル

お客様のチラシをスタッフが不適切に扱っていた場合、事実確認が取れた場合に限り返金いたします。

安心保証
安心保障②:配布期間厳守

依頼された配布期間内にチラシ配布ができていない事実が発覚した場合、返金いたします。ただし予期せぬトラブルが発生した場合は、対象外です。

安心保証
監修者
【監修者】株式会社アドタイム 代表取締役 阿部 康秀
阿部 康秀
株式会社アドタイム
代表取締役
経歴

1979年、宮城県仙台市生まれ。好奇心旺盛で人を喜ばせることが好きな幼少期を過ごす。

東北学院大学を卒業後、関西の某大手食品メーカーに勤務。その後、夢を追うために上京し、傍ら広告会社にてアルバイト時代を過ごす。喜ばれる広告の仕事に魅了され下積み期間を経て26歳で独立。

創業18年で5000社以上のリピート実績(2回以上の取引実績でカウント)を誇る。どこよりも反響にこだわり自社内製化(チラシ制作→印刷→ポスティング)や確実に配布することが強み。特に面接・研修に力を入れており配布スタッフの育成にはげむ。

また得意とする配布エリア分析からチラシの文章・デザイン・写真の見せ方・構成まで多岐にわたるノウハウを駆使し、数多くの中小企業様から大手企業様まで業種問わず反響率をV字回復させる。

現在、東京の中野本社のほか4支店を展開中。広告を通して人から感謝されることが原動力で「屈託のない笑顔を創る社会」を目指すために日々奮闘中。1児のパパで座右の銘は伊達政宗の五条訓。

まずは、お困りごとや目標などお聞かせください。最短1営業日以内にご連絡いたします。お気軽にお問い合わせ下さい!

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