長年ECモールをメインに展開してきたお客様でしたが、売り上げが伸び悩んでおりました。そこで当社が自社ECサイトの立ち上げとリスティング広告を組み合わせたアプローチ方法をご提案。
ここでは実際の成功例を紹介します。
業界 | 美容器具の開発・販売 |
---|---|
サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
ECサイトの立ち上げとリスティング広告の運用で、売り上げが150%増(前年同月比)
お客様の声
美容器具の開発・販売 Y様
当店はオリジナルの美容器具を開発・販売する通販会社です。大手ネットショッピングサイトやスマホサイトに出展していたものの、手数料が高いことや競合他社との差別化が上手くいかず悩んでいました。
コロナの影響ですごもり美容が流行っていたものの、思うように売り上げが伸びない点が課題でした。そんな時、同業者から「WEB集客をサポートしてくれる専門の業者がある」と聞き、紹介されたのがアドタイムさんです。
今までプラットフォームはネットショッピングサイトだと思っていましたが、アドタイムさんには差別化を図るため、ECサイトの立ち上げをご提案頂きました。思い切った行動に悩みましたが、信じてお願いすることに。
さらにリスティング広告を導入し、美容に興味のある層にダイレクトなアプローチを行ったところ、サイトへのアクセスが急増。
今月は150%増(前年同月比)と今までにない売り上げを達成できました。新しいアピール方法をご提案頂き、現状を打破できました。本当にありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社のリスティング広告をご利用いただきありがとうございます。美容器具販売店様のECサイト作成とリスティング広告運用を行いました。
お客様は大手ネットショッピングサイトに出展していたものの、掲載費がかかることや集客が少なく、売り上げが上がらないなどの課題を抱えておられました。
そこでお客様の自社ECサイトの立ち上げをご提案。ECモールを通すことなく、ダイレクトにユーザーがアクセスできる環境を整える「D2C戦略」の構築を行いました。
まずはお客様と協議を重ね、「事業のP/L(損益計算書)」や「プロダクトの単価・利益率」から、KPIを設計することに。その上で事業の限界利益の範囲に絞ってリスティング広告の運用をスタートさせました。
ECモールを使わない顧客層も取り込んだことで売り上げが増加。自社ECサイト単体でも、十分な利益が見込めるようになりました。結果的に前年同月比150%アップを達成し、大変喜んで頂けました。
アドタイム スタッフ