2021.07.01  WEB集客 リスティング広告

L様

今回は売り上げに悩むビューティーサロン様よりご相談を頂きました。当社でリスティング広告の制作や運用を行ったところ、月の予約が前月比2倍、売り上げは前年同月比1.5倍と大幅にアップ。

ここではお客様から届いた喜びの声をご紹介します。

業界ビューティーサロン
サービスリスティング広告

アドタイムの実績(成果)

リスティング広告導入後、予約数が2倍になりました!

お客様の声

ビューティーサロン L様

10年ほど前に独立し、地元でビューティーサロンを開いたものの、ここ数年は他店に押され気味でした。さらにコロナの直撃。私の職種はお客様に直接触れる仕事なので、感染症対策に力を入れたものの客足は激減し、悩んでいました。

ネットでいろいろな宣伝方法を調べていた際に、リスティング広告を発見。しかし自分で勉強するのは難しすぎると感じ、今回アドタイムさんへ依頼しました。

リスティング広告は完全に初めてでしたが、担当者さんは仕組みから丁寧に分かりやすく説明してくれ、安心してお話ができました。

導入後、毎月の予約が2倍に。サロンはどうしても客単価を大幅に上げることはできませんが、それでも売り上げは前年同月と比べ、1.5倍になりました!

さらにリピーターはもちろん、新規顧客も増え、明らかな知名度の上昇を感じました。宣伝方法一つでここまで変わるとは、驚きです。

今後はSEO対策やMEO対策もお願いして、ネット集客をさらにアップしていきたいです。この度はありがとうございました。

担当者からのコメント

この度は当社をご利用頂きありがとうございます。ビューティーサロン様のリスティング広告を制作・運用いたしました。お客様は他店に押され気味な上、コロナが直撃し今後の方針に悩んでいる状況。

様々な宣伝方法を模索するうちにリスティング広告を知り、当社に辿り着いたようです。早速当社でお客様の強みを分析し、コンバーションの見込みが強いキーワードを優先して配信することに。

こちらで最も重要なポイントは、コンバーションが高いキーワードを優先して配信することです。ここを誤ると、無駄なクリックが発生し機会損失も生じるため、CPA(顧客獲得単価)が高騰する恐れがあります。

また配信エリアを増やし過ぎないよう考慮しました。近隣住民を中心にしようと提案しましたが、お客様から「近隣の県からも来る人がいる」と言われたため、既存顧客が多い近隣県にも配信を行うことにしました。

的確なキーワードと配信エリアの選定を行った結果、コンバーションが上昇。売り上げは1.5倍(前年同月比)と大幅アップで目標達成して頂きました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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