2021.05.30  WEB集客 リスティング広告

P様

今回はコロナの影響で売り上げが減ったブライダル会社様よりご相談頂きました。

早速運用中のリスティング広告を分析すると、様々な問題が…。もちろんアドタイムが適切に対処させて頂きました。

業界ブライダル業
サービスリスティング広告

アドタイムの実績(成果)

運用をお任せしたら、CV数が3倍に!売上は前年同月比160%まで上がりました。

お客様の声

ブライダル業 P様

当社は結婚式場をはじめ、個人向けにウェディング用品を販売している企業です。ここ2年ほどコロナの影響で結婚式の延期や中止が相次ぎ、売り上げが伸び悩んでいました。

リスティング広告も他の代行業者に頼んでいましたが、効果はイマイチだったんです。

そんな時、経費削減のため社内で広告費の見直し案が…。「リスティング広告の運用コストを抑えて依頼できる代理店はないかな?」とネットで検索した時に、見つけたのがアドタイムさんでした。

実績を見ると、当社と同じ業界の会社さんの成功事例もあり、早速問い合わせ。担当者様に丁寧に対応頂けたため、そのまま依頼しました。

アドタイムさんに分析してもらった結果、当社のリスティング広告に色々な問題点や改善点が発覚。ひとつずつ的確に対処して頂いたところ、なんと一カ月でCVが3倍にアップ。

売り上げも伸びました。広告会社さんを変えるだけでここまで結果が違うなんて驚きです。本当に助かりました!今後も定期的に相談させて頂きますので、またアドバイスお願いします。

担当者からのコメント

この度は当社へのご依頼ありがとうございます。ブライダル製品を扱う企業様のリスティング広告をお手伝いいたしました。
まず弊社でお客様のリスティング広告の解析をしたところ、以下の特徴が見つかりました。

6月と10月CV数が上がる傾向にある
・大安や週末、大型連休の前後はCV数に大幅な増加がみられる
・CV数は主に夜間と休日に集中している

想像通り、ブライダルシーズンにCVの上昇が見られました。特にCVが上がる時間帯は、夜から深夜にかけて最も高くなります。

またGDNとYDNを見ると、ユーザー層の7割りが女性だと判明。以上の傾向から大安の日や週末・大型連休のシーズンに多くの予算を投入するようご提案。

さらに時間帯の入札調整を行うとともに、広告文も少しリニューアル。女性が好む文言に変更したところ、前月比でCV数を3倍に増やすことに成功。

売り上げにも結びつき、前年同月比160%アップを達成して頂きました。リスティング広告は分析が重要です。運用に悩んだら、アドタイムにご相談ください。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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