2021.11.27  WEB集客 SEO対策

S様

今回は地方移住や古家販売を行う会社様よりご依頼を頂きました。早速担当者がサイトを確認するといくつかの改善点が。ひとつずつ対応した結果、依頼当初と比べて約6ヶ月でアクセス数が1.3倍も増加。

ここではお客様の声を紹介します。

業界移住支援サービス
サービスSEO対策

アドタイムの実績(成果)

依頼後、約6か月でサイトアクセス数が1.3倍も増加に!

お客様の声

移住支援サービス S様

当社は都心に住むかた向けに、地方移住(Uターン・Iターン)の支援や、古家の販売を行っております。コロナの影響で現在、地方移住は人気となっており、「地方に住みたい」「田舎の古家に興味がある」という方は増えています。

当社にもお問い合わせは頂くのですが、「もう少しサイトアクセス数を増やしたい」と悩んでいました。

過去に見よう見まねでSEO対策はやったものの、社内に専門知識をもった社員がおらず、完全に行き詰まっていました。

ネットで様々なSEO対策についてのコンテンツを読みふける中、出会ったのがアドタイムさんの「【初心者向けに解説】コンテンツSEOとは?手順やコツなど検索上位が狙えるテクニックを完全網羅」というコラムでした。非常に分かりやすく書かれており、話だけでも聞こうと相談することに。

担当者さんは非常に丁寧にこちらの疑問に応えてくれ、早速依頼。基本お任せでしたが、こまめに連絡をくれたので、安心でした。運用後、6ヶ月ほどで、依頼当初と比べてサイトアクセス数が1.3倍も増加に!それに伴って問い合わせ件数も増えています。ありがとうございます。

担当者からのコメント

この度は当社をご利用いただきありがとうございます。移住支援や古家の販売を行っている会社様より、ご依頼を頂きました。

お客様は自社でSEO対策したが、アクセスが増えず困っておりました。そんな時、当店のコラムを読み、お問い合わせを頂きました。

早速スタッフがサイトを拝見したところ、レイアウトが少し見にくい点が気になりました。また過去のコンテンツが更新されておらず、少し情報が古いのも気になります。

サイトは見やすさが重要です。ごちゃごちゃと見にくいサイトは離脱率が増える傾向が。ユーザーは最新の情報を欲しがるため、過去の記事をアップデートするだけでも大きな価値が生み出せます。

まずはサイトのレイアウトの見直しを行い、トップページには田舎の綺麗な景色を設置。移住した後のイメージが湧きやすいようにしました。

また各コンテンツの最新情報を交えたものにリライト。関連ページのリンク切れの見直しも同時に行いました。その結果、検索圏外だったコンテンツが徐々に上位に上がるようになり、そして6ヶ月後…依頼当初と比べてアクセス数が1.3倍も増加に!大変ご満足頂けました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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