小学校でタブレット学習が始まり、売上を伸ばせないか悩んでいました。そこで、タブレットレンタルのお試しプランやブルーライトカットフィルム付きの商品を押し出すリスティング広告を作ると、小学生の親御さんからのレンタル申込が20%アップ!
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | タブレットレンタル会社 |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
リスティング広告運用で小学生の親御さんからの申込数が前月比20%アップを達成!
お客様の声
タブレットレンタル会社 B様
当社は会社員の方や学生に向けてタブレットレンタルを提供している会社です。小学生のタブレット学習や会社員のオンライン会議が増える中、なかなか売上が伸びずに悩んでいました。
会社員の方からの申込数が増えたものの、小学生の親御さんはタブレット使用に対する不安が大きいようです。そこで目に優しいブルーライトカットフィルム付きの端末と、短期間使用できるお試しプランを用意。
しかし、なかなか良さが伝わらずに「せっかく新プランを作ったのに…」と悩んでいました。そこでWEB集客に注目し、リスティング広告に関する口コミや評判の良かったアドタイムさんに依頼。
親御さんがゆっくりスマホやPCを触れる夜20時~23時頃に費用をかけ、運用をしてもらうと前月比20%以上の申込数がアップしました。狙っていた世代の方からの問い合わせや申込が増え、アドタイムさんに依頼して本当に良かったです。
HPの文言など的確なアドバイスもしてくださり、これからもお世話になりたいと思います。
担当者からのコメント
今回は、アドタイムをご利用いただきありがとうございます。今回は会社員や学生向けにタブレットのレンタルを行う企業様から、リスティング広告運用のご依頼をいただきました。
小学生の親御さんをターゲットに絞りたいとのことで、ブルーライトカットフィルム付き端末とお試しプランをアピール。目に優しい雰囲気が伝わるよう、色使いやページレイアウトもアドバイスしました。
また、親御さん世代からのアクセスが増えそうな時間帯に絞った運用をご提案。集中して費用をかけることで、アクセス数と申込数の増加を狙いました。運用から1ヶ月が経つと、「申込数が前月比20%増加しました」との嬉しい声が!
今後は人気のiPadをレンタルできるプランや、よりバリエーション豊かな料金設定も組み込んでいきたいと意気込んでいました。リスティング広告運用で申込数がアップしただけでなく、今後の営業のヒントも見つかったようで良かったです。
アドタイム スタッフ