今回は企業向けパーティーやイベントなどに出張シェフの派遣を行っている企業様のポスティングを行いました。コロナですっかり売り上げが落ち込んでいたというお客様。今回は復活をかけたポスティングでした。
社内では「紙の広告なんて…」といった声もあったようですが、満足のいく結果を残されたようですよ。
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | 出張シェフサービス |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
サービスの知名度がアップしただけでなく、売り上げも140%アップ!(前年同月比)
お客様の声
出張シェフサービス S様
当社は企業様のオフィスやパーティー会場へシェフを派遣し、料理やサービスを提供している企業です。
サービス開始がコロナ直前だったため、イマイチ業績が振るわなかったのですが、コロナが明けたため力を入れることに。
しかし、なかなか良いアピール方法が見つからず、悩んでいた時に系列店のオーナーからアドタイムさんをご紹介いただきました。
オーナーもコロナ明けで客足が落ち込んでいたのですが、アドタイムさんのポスティングで売り上げが回復したとのこと。
アドタイムさんは問合せ後にすぐに来てくれ、サービス内容を分かりやすく説明してもらえて良かったです。
またサンプルもたくさん見せてくれ、チラシの実物イメージが沸きやすかった点も◎。早速50,000枚の配布をお願いしました。
上層部の一部では「紙よりネットでは?」といった声もあったようですが、結果的に大成功。10件程度のお問い合わせを頂き、半分近くの企業様からご依頼を頂きました。
年末には売り上げが140%アップ(前年同月比)を記録し、上層部も驚いています。今後も継続的なお付き合いをよろしくお願いいたします!
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングをご利用いただきありがとうございます。出張シェフの派遣を行っている企業様より、50,000部の配布依頼をいただきました。
お客様はコロナで売り上げが減り、新しいアプローチ方法を模索しておられました。またサービスに対する知名度の低さも気にしている様子でしたので、チラシではサービス説明や利用方法・お客様の声などをメインに記載。
実際に伺うシェフや美しい料理の写真もふんだんに盛り込み、誰もが「使って見たい!」と思うよう、レイアウトや色遣いを工夫しました。また用紙は高級感が出るよう、少し厚みのあるものを使用し、ラグジュアリーさを意識。
配布後1カ月ほどで通常の1.5倍にあたる10件程度の問い合わせに繋がり、そのうちの半数は契約に繋がったとのこと。
1カ月の契約数にしてはかなり多いと、お喜びの声を頂きました。さらに年末には売り上げが140%アップ(前年同月比)と、大満足の結果を残して頂きました。
アドタイム スタッフ