今回は自社で広告運用を行っていたが、なかなかCV(お問い合わせ)も増加せず、CPAも高騰し悩まれていたということで、当社で解決いたしました。
果たして、その解決方法とは…?
ここでは実際の事例をご紹介します。
業界 | 不用品回収業者 |
---|---|
サービス | リスティング広告(PPC) |
アドタイムの実績(成果)
広告掲載後、1週間で新規問い合わせを4件獲得!
お客様の声
不用品回収業者 N様
他社でLPを制作し自社で広告運用していたのですが、なかなか効果が出ずに悩んでいました。そんな時にアドタイムさんを知り、リスティング広告を依頼してみることに。すると運用後1週間で新規問い合わせを4件獲得!その後も問い合わせは順調に増えています。今後は自社ホームページの改善も相談したいです。ありがとうございました。
担当者からのコメント
今回は、お客様のほうでリスティング広告を自社で運用しており、なかなか反響が出ずに悩まれていたため、当社がお手伝いさせていただきました!
リスティング広告の専任スタッフがお客様の広告運用を分析させて頂いたところ、競合よりも少ないインプレッション率で、予算によるインプレッションの損失が激しいことが発覚!
そのため、まず、広告スケジュールでCV(お問い合わせ)に至らない曜日の配信を停止したり配信時間帯を見直すことにより、1日の予算を引きあげ、全体の表示回数を増やす施策を打ちました。
更に、クリック率の低い広告文を停止し、品質スコアが低いキーワード、クリック単価が高くCV(お問い合わせ)に至らないキーワード、検索クエリを分析し見込み客になりにくいキーワードを全て除外したところ、全体の広告の品質スコア改善に伴い、掲載順位も上昇。
その結果、インプレッション数も増加し、クリック率も改善。最終的には、クリック単価を抑えつつ、CV(お問い合わせ)が増加し、CPAを削減することに成功しました!
アドタイムなら専門知識に長けたプロの広告運用者が在籍しているため、リスティング広告など、WEB広告でお悩みならお気軽にご相談ください!専任スタッフがお客様のご予算に応じてページの改善のご提案から運用分析まで、全てご対応させていただきます。まずは、お問い合わせを心よりお待ちしております。
アドタイム スタッフ