今回は「アグリテック」の研究・開発を行っている企業様より、ポスティングのご依頼を頂きました。聞きなれない言葉のため、知名度がイマイチで問い合わせが増えない、という悩みをアドタイムがとある工夫で解決しました!
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | アグリテックの研究・開発企業 |
---|---|
サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
難しい言葉を簡単に伝わるようチラシを作り配布後、資料請求件数が増えました!
お客様の声
アグリテックの研究・開発企業 Y様
当社はアグリテックに関わる研究や開発を行っている会社です。アグリテックとは農業(Agriculture)とテクノロジー(Technology)をもじって作られた言葉で、農業をITの力でスムーズに行って頂く取り組みです。
当社は農業用ドローンやロボットの開発を行っていますが、聞きなれない言葉のせいか知名度がイマイチでした。
アグリテックを導入すれば、農家の跡継ぎ問題が解決したり、農作業が楽になるなどのメリットがあります。考えた末、ポスティングでアピールすることにし、お願いしたのがアドタイムさんです。
まず「アグリテック」という言葉を知ってもらうことがネックでしたが、アドタイムのライターさんやデザイナーさんが文字と絵を使って分かりやすく説明したチラシを作ってくれてびっくり。
周辺の個人事業の農家さんや組合さんを中心に配布したところ、月に数件しかなかった問い合わせが10件ほどに増加。導入を前向きに検討してくれる農家さんもおり、本当にお願いして良かったです!
今後も定期的にお願いしたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングをご利用いただき、ありがとうございます。アグリテックの研究や開発を行う企業様のポスティングを行いました。
近年、農業従事者の高齢化や日本の自給自足率が問題となっています。アグリテックで農業を自動化することで、農家の作業負担を減らしたり、技術やノウハウの安定が期待できるようです。
しかしお客様は「アグリテック」という言葉が聞きなれないせいか、知らない農家の方が多い…と悩んでおられました。
そこで当社はチラシに一工夫。ただ単に説明文として書くだけでなく、分かりやすくかみ砕いた文章や、カラフルなイラストを使い、視覚的にも理解しやすくしました。
またメリットについても説明を入れ、導入後について農家様がイメージしやすいチラシ作りをご提案。その結果、堅苦しさの少ない、見やすいチラシが完成いたしました。
配布後は今まで月に数件だった問い合わせが10件ほどに増えた!と嬉しいお言葉が。大変ご満足頂けたようです。
アドタイム スタッフ