今回、お客様は自社でSEO対策をしていたが、「思うように反響が出ない…」と、困っておりました。
そこで、当社が全てのページを分析してSEO対策のアドバイスから運用までお手伝いをさせていただきました。
ここではお客様のWEB集客の事例をご紹介します。
業界 | 買取店(リサイクル業) |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
毎月1,000件以上のお問合せを獲得することに成功しました!
お客様の声
買取店(リサイクル業) S様
ホームページを作ったものの、問い合わせがなく悩んでいました。自社でホームページを管理するのは限界!と思い、アドタイムさんに相談することに。全ページでレイアウトや文章のリライト・内部SEO対策をして頂き、以前より続々と上位表示されるように!地道に買取事例を更新し、HPを育てていったところ、全国でお問い合わせが増え、嬉しい悲鳴です。ありがとうございました。
担当者からのコメント
今回は、自社でホームページを制作後、「なかなかお問い合わせが来ない状態がずっと続いている…」、とのことでご相談いただきました。
まずは、専任スタッフがホームページを分析させていただき、ユーザーがお問い合わせをしたくなるようなコンテンツが少ないことに気づきました。そのため、まずは、ユーザーにとって価値あるコンテンツ作りを一番の優先順位に上げつつ、その他、「コラム記事」や「買取事例」でアクセス数(流入数)を増やしていきながらユーザーの動きを見ていきましょう!、とご提案いたしました。
例えば、買取で多くのユーザーの悩みが、「高く買い取ってもらえるかどうか?」というお声が多いため、「高く買い取るための秘訣」というようなコンテンツを作りました。
狙いは、「一見、ガラクタと思っていたものが実は売れる!」という事実と、「高価買取のポイント」という+αの価値をユーザーに認識してもらうことによって、「ここならいらないものを処分できそう!」や「高く買い取ってもらえそう!」という心理を突くことでした。
更に、並行して「コラム記事」と「買取事例」で記事を量産。その結果、ぞくぞくと書いた記事の順位がつき始め、みるみるアクセス数(流入数)を増やすことに成功!
しかも、サイト内に整備したユーザーの悩みを解決してあげるコンテンツを作り上げたことによって、直帰率が低下し、ユーザー1人1人の滞在時間が長くなったため、サイト内の回遊率も伸び始めました。
最後に、お問い合わせしやすい導線(今ならLINE査定)を引くことで、すぐにお問い合わせできるような状態にした結果、毎月1,000件以上のお問合せを獲得することに成功しました!もちろん他にも施策を行ったものもありますが、1つ言えるのは、ユーザーにとって価値あるコンテンツを地道にコツコツと提供し続けた結果、お問い合わせいただけるようになったのではと思います。
ただ、日々SEO対策の方法は変化しているため、トレンドを意識しつつも基本に返ることを忘れず、対策していくことが大事なポイントといえますね。
アドタイムならホームページ作成したら終わりではなく、その後のWEB集客としてSEO対策から広告運用までお手伝いさせて頂いております。
「これまで自社で行ってきたが、最近、お問合せが減った…」「新しくお店をオープンしたが、WEB集客に困っている…」など、様々なお悩みをアドタイムが全て解決!お気軽にご相談ください!
アドタイム スタッフ