今回はマンションやビルの敷地内清掃や浄化槽の清掃をメインに行う会社様のポスティングを行いました。とある事情から撤退間近だったお客様。アドタイムのポスティングで調子を取り戻されたようです。
ここではお客様から頂いた声をご紹介します。
業界 | マンション・ビルの敷地内清掃・浄化槽の清掃会社 |
---|---|
サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
投函後に問い合わせ電話が先月の3倍に!売り上げもアップ
お客様の声
マンション・ビルの敷地内清掃・浄化槽の清掃会社 U様
当社はマンションやビルの敷地内清掃や浄化槽の清掃を行っている建物・メンテナンス会社です。順調に事業を拡大し、都内に支店を作ったものの思うより激戦区。集客方法に悩んでいました。
最初はネット集客を考えていたのですが、SEOなど時間がかかると考え、ポスティングをやってみることに。知り合いの紹介でアドタイムさんとのご縁を頂きました。
チラシを配布するシンプルな作業だと思っていたのですが、エリア選定やターゲットの絞り込みまでやってくれてびっくり!相談した結果、多めの50,000枚を周辺の不動産や管理人のいるビルに配布することに。
しばらくは電話などに変化はなかったのですが、時期を追うごとに問い合わせ電話が増えていき、先月は30本もの問い合わせが!これは配布前と比較し約3倍の費用対効果です。
今では売り上げの大部分をアドタイムさんのポスティングに支えられています。今後は配布エリアの拡大&他の支店周辺での配布もお願いしたいです。末永くよろしくお願いします。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングをご利用頂き、ありがとうございます。マンションやビルの敷地内清掃や浄化槽の清掃会社様よりポスティングのご依頼を頂きました。
お客様は関東をメインにいくつかの支店を持っている会社様。この度都心への初進出となったそうですが、予想より競合が多く撤退まで考えるほどだったといいます。そんなギリギリの状態で、当社へご相談頂きました。
当社はまず、都心にはビルやマンションが多いため、客層となるターゲットの多くはチャンスがあるのでは、とご提案。実際にビルやマンション・不動産会社の件数を絞り込み、配布範囲を広げ50,000枚配布をご提案しました。
さらに配布日は不動産屋が休みの水曜日を避け、休み明けでまっさきに目につくよう木曜日の早朝に配布。早朝配布は新聞と一緒に手に取ってもらえる可能性が高まるためです。
その結果、徐々に問い合わせが増え、一か月後には前月の3倍に。反響率は0.06%(1万部配布で6件程度の反響)の結果を出すことができました。
アドタイム スタッフ