今回はバーチャルオフィスツールの開発を行う企業様のポスティングを行いました。とある課題に悩んでいたお客さまでしたが。アドタイム担当者の指摘によってクリアになったようです。
ここではお客様の声をご紹介。ポスティングをご検討の方は参考にしてくださいね。
業界 | アプリ開発会社 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
売り上げが120%(前年同月比)アップ!認知度も上がりました。
お客様の声
アプリ開発会社 V様
当社はITソフトやアプリを開発しているベンチャー企業です。この度、バーチャルオフィスツールをリリースしたいと考え、宣伝方法に悩んでいました。
バーチャルオフィスツールとは、仮想空間にオフィスを構えることで、従業員同士がコミュニケーションを取れる仕組みです。
コロナでリモート需要が増えたため、開発に踏み切りましたが、正直評判はまずまずといった感じ。そんな時、仕事仲間からアドタイムさんをご紹介いただき、話を聞いてみることに。
すると、様々な提案をしてくれ、まずは「視覚的」にバーチャルオフィスを理解してもらう必要があるとアドバイスを頂きました。そして相談した結果、ポスティングでアピールすることに。
当社のサービスについてイラストを交えて配布したチラシは大反響。いつもは月に10件程度の問い合わせだったのが30件と倍に!売り上げが120%(前年同月比)アップし、驚きました。今後も継続的にお願いしたいです。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社のポスティングをご利用いただきありがとうございます。お客様はバーチャルオフィスツールをリリースするにあたり、アピール方法をご相談に来られました。
お話を伺う中で、担当者はバーチャルオフィスツールの「認知度の低さ」に注目。
誰もが理解できるようバーチャルオフィスツールの仕組みを「イラストを交えて説明」することをご提案させていただきました。その後、イラストを基調とした、つい読んでしまうチラシを意識して作成いたしました。
今回はお客様の希望で、広範囲に渡って50,000枚を配布。その結果、月に10件程度だった問い合わせが倍の30件にまで増加(反響率0.06%)。
これは一般的なポスティングの反響率を上回るものです。資料請求が増えたことで、新規契約も決まり、売り上げも120%(前年同月比)アップと大変満足のいく結果を出して頂けました。
もし新商品のアピール方法にお悩みでしたら、アドタイムへご相談ください。ぴったりの宣伝方法をご提案いたします。
アドタイム スタッフ