今回は結婚相談所様より、嬉しいご報告をいただきました。当社でリスティング広告を運用したところ、問い合わせ・売り上げともに増えたというのです。
早速インタビューしてきましたよ。
業界 | 結婚相談所 |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
HPからの問い合わせが月3件程度→10件に!売り上げは前年比140%もアップしました。
お客様の声
結婚相談所 I様
最近、結婚相談所の事業を立ち上げましたが、ホームページだけでは、なかなか上手く集客できませんでした。そんな時、同業の仲間にすすめられたのが、リスティング広告です。
同業がWEB広告を上手く活用して集客していると聞き、そのままアドタイムさんを紹介してもらいました。
担当の人に会うまでは明確なビジョンが定まっていなかったのですが、アドタイムさんは当社の強みやユーザー・サービスの方向性をしっかりと提案してくれ、安心してお任せすることに。
リスティング広告は初めてでしたが、予算に合ったプランを提案頂いたのも有難かったです。ちゃんとこちらの意図を汲み取ってくれ、プロ意識の高い会社だな!と感じました。
リスティング広告の運用を始めてからは、問い合わせが明らかに増えましたね。その多くが「ホームページを見た!」と言ってくださり、効果を感じています。初めてでも担当者さんがしっかりとサポート&フォローしてくれたので、安心して導入できました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムをご利用いただき、また嬉しい声を頂戴し感謝いたします。結婚相談所様のリスティング広告を担当させていただきました。
広告運用前はホームページの集客効果はイマイチだったそうです。そこで当社がランディングページ制作(LP)から広告の運用までお手伝いさせていただきました。
こちらの結婚相談所様は地域に根付いた会員様をもっと集めたいとのことで悩まれておりました。
早速、競合他社をリサーチしたところ、こちらの結婚相談所様の強みの「成婚率」と「サポート体制」を全面にアピールすることで、「他の結婚相談所と差別化を図ることができ、今より集客できるのでは?」と思い、色々と企画を提案いたしました。
まず、新規会員の特典として、過去の成婚例に基づいた「成婚ノウハウ」を冊子でプレゼント企画を実施。所長は、過去に数多くの成婚に導いていらっしゃった方で成婚までのノウハウをギュッとまとめた冊子がマンガで分かりやすく説明されており、会員様から大好評!
更に、既存の会員様からのお声をもとに、「モテる男女」の会話術等の様々な婚活セミナーを無料で受講できるよう開講。これも火がつき大好評で毎回満員御礼!そのセミナーの様子をサイトへアップしました。
また初期費用や月会費を抑えてもらうための企画で「他社の結婚相談所からの乗り換え割」やターゲット地域・年代に特化した「地域割」など、次々にサイトへアップ。
その結果…リスティング広告運用直後から、問い合わせが増え、月に3件程度だったものが10件に増加。会員も続々と増えたことで売り上げも前年比から140%アップと大変に喜んでいただけました。
今後はHPの改善も予定されているそうで、当社も微力ながらお力になれればと思っております。引き続き全力でサポートいたしますので、なんでもお尋ねください。
ホームページは作るだけでなく、しっかりとした運用計画がなければ集客に結びつきません。「せっかく作ったホームページをもっとアピールしたい」「知名度を上げたい」などの要望をアドタイムのリスティング広告が叶えます。お気軽にお問い合わせください。
アドタイム スタッフ