今回はコロナの影響で打撃を受けたという飲食店様の悩みをポスティングで解決いたしました。チラシ配布後は目に見えて売り上げが増え、大変喜んでいただけましたよ。
ここでは実際の事例をご紹介します。
業界 | 飲食業(宅配弁当) |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
ポスティング後、一日平均70件程度だった注文が100件を超えるようになりました!
お客様の声
飲食業(宅配弁当) K様
うちは商店街で小さな飲食店をやっていたのですが、緊急事態宣言で店舗の営業時間は縮小し、売り上げにも影響が…。そんな時、弁当は需要があると考え、早速弁当の店頭販売や配達を始めることに。
しかし周りの飲食店も同じ。みんながデリバリーを始め、あっという間に弁当激戦区に…。当時一日に売れていた弁当は70個程度。味には自信があったので、「あとは知名度の問題」と感じていました。
たまたま自宅のポストに他社さんのチラシが投函されているのを発見。それを見て、「うちもしてみるか…」と業者さんを探しました。その中で、料金も手ごろでチラシのデザインから配布まで一括でしてくれるアドタイムさんを発見。
早速依頼し、周辺地域に10,000枚ほど配布してみました。すると注文が明らかに増え、今まで注文がなかった地域から電話が来るように!毎日100個以上の注文が入るようになり、リピーターも増え売り上げもアップです。こんな小さな店が皆さんに知ってもらえたのは、アドタイムさんのお陰です。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただき、ありがとうございます。飲食店様より、チラシのデザインから配布まで一括でご依頼いただきました。
店主様はポスティングが全くの初めての方。そのため当社スタッフが丁寧にサポートいたしました。お客様はコロナの影響で集客もできず店舗が休業状態。そこで始めたお弁当も売り上げが思ったように伸びず、悩んでおられました。
そこでスタッフが「デリバリーができるなら、近隣だけでなく隣接する市にも配布したらどうか」とご提案。さらにデリバリー需要が高そうな地域を絞り込み、重点的に配布することをおすすめしました。
チラシデザインもお任せいただき、当社デザイナーが黄色を基調としたお店の魅力溢れる、インパクトあるチラシをご提案させていただきました。
サンプリングも気に入って頂けたようで、スタッフ一同安心しております。
結果として注文が増え、売り上げも上がったと大変に喜んでいただけました。チラシ配布の強みは、より多くの人にアピールできる点です。「もっと広い地域にアプローチしたい」そんな悩みをアドタイムは解決します。お気軽にお問い合わせください。
アドタイム スタッフ