今回は集客に悩むエステサロン様のポスティングをお手伝いいたしました。競合に悩まれていたお客様でしたが、当社のポスティングで新規顧客が2倍に!大変喜んで頂けました。
ここでは生の声をお届けします。
業界 | エステ・サロン |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
配布エリアやターゲットを絞って配布したことで、問い合わせから新規顧客まで約2倍も増加!
お客様の声
エステ・サロン T様
エステサロンを経営していましたが、近隣に競合が続々と新規オープンし、益々新規来店客が減り、伸びが悩んでいました。さらに追い打ちをかけるように、競合店がキャンペーンを始めたらしく、リピーターまで取られる始末。
そんな時、同業者がポスティングで業績を伸ばしていると聞き、試すことにしました。業者がたくさんあって悩みましたが、中でも一番実績があり、お見積もりも安かったアドタイムさんを選択。「チラシはあるし、試しにやってみるか」と気軽な気持ちでした。
まずアドタイムさんにチラシデザインが分かりにくい…と指摘されてしまいました。確かに情報を盛り込み過ぎていて、読みにくかったかな?と反省。チラシデザインもやっていると聞き、印刷や配布までお願いしました。
20代や30代の若い人を取り込みたいと思い、配布は単身世帯の多い建物を中心に依頼。思ったより反響は早く、お問い合わせ~新規顧客は以前の2倍に増えました。
自分一人で悩まず、アドタイムさんに相談してよかったと思います。アドタイムさんは言いにくいこともしっかりと指摘してくれる業者さんです。またお願いしたいと思いました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただき、ありがとうございました。お客様は近隣の競合に悩み、新たなアピール方法を模索しておられました。
しかしお手持ちのチラシは、情報が盛り込み過ぎており、若干見づらい状態。そのため担当より、チラシデザインの変更を提案させて頂きました。
チラシに盛り込む情報をシンプルにし、写真やイラストを盛り込んだ可愛いらしい雰囲気のものを当社デザイナーがご提案。非常に喜んで頂けました。
またターゲットを20代~30代の女性にしたい!という要望があったため、当社が最適な配布エリアを分析。面積の狭い単身向けマンションの多い世帯への配布を中心に行いました。
すると効果をすぐに実感頂けたようで、問い合わせは以前の2倍・新規顧客は2倍に増加。
大きな成果を上げて頂けました。
エステ業界では「ターゲットがしっかりと見えている」ほどポスティングは効果を発揮します。「数を配っても効果がない」と悩まれたら、是非当社にご相談ください。
アドタイム スタッフ