今回は「リスティング広告を試したいけど、費用はかけたくない」と悩む、リフォーム会社様のお手伝いをいたしました。リスティング広告運用後はホームページからの依頼が月0件→20件に!
ここではお客様のリアルな声をお届けします。
業界 | リフォーム会社 |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
リスティング広告でホームページからの依頼が月0件→20件にアップしました
お客様の声
リフォーム会社 H様
もともとは不動産会社の下請けとして、リフォームをやっている会社でした。しかしコロナの影響で仕事が減り、「自分たちでも仕事を獲得していかないと存続が厳しい!」と感じるように。
自社のホームページはあったのですが、アクセスや問い合わせはあまりない状態。「なんとか競合に勝てる集客方法はないか」と考えた際、若い社員からリスティング広告の案が出ました。
「リスティング広告?」と調べてみると、アドタイムさんのコラムを発見。無料だし…と気軽に相談してみることにしたんです。
リスティング広告のことはほとんど分からなかったのですが、担当者さんがしっかりと説明してくれたので、依頼することに。あまりお金は書けたくなったのですが、アドタイムさんのアイディアで思ったよりコストを抑えられて良かったです。
リスティング広告導入後、一カ月ほどでゼロだったホームページに問い合わせが入るように!その後、2件の契約が成立。今ではコンスタントに月20件くらいは仕事が入るようになりました。
今後は自社サイトのSEO対策もお任せしたいです。この度はありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただき、ありがとうございます。リフォーム会社様のリスティング広告の作成から運用をお手伝いいたしました。
お客様は「初めてだし、まずはコストかけずに試してみたい」と考えられておられました。そのため広告は検索連動型広告のみの配信に限定。検索連動型広告とは、見込み客を重点的に集客できるコスパのよい方法です。
またサービスに強い興味を持つユーザーが検索するキーワードに絞るため、顕在キーワードのみ配信しました。
さらにお客様より「地元の新規顧客が欲しい」という要望があっため、契約に繋がりやすいエリアのみに配信を限定。コストを抑えつつ、狙ったターゲットに届く広告作りを行いました。
その結果、運用直後から問い合わせが入るようになり、一カ月目で2件の有効な契約を獲得。半年経った現在では、月に20件程度の新規顧客獲得に繋がっています。
「リスティング広告は初めてだからまずは試してみたい…」など予算がある方もご相談ください。当社はお客様の希望はもちろん、予算に合ったプランも提案いたします。
アドタイム スタッフ