今回は「リスティング広告の効果がイマイチ…」と悩むリサイクルショップ様のお手伝いをいたしました。当社が分析したところ、意外な原因が判明。
ここではお客様より頂いた生の声をご紹介します。
業界 | リサイクル・買取 |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
リスティング広告運用方法を変えたら、月100件の買取り目標を三カ月で達成できました
お客様の声
リサイクル・買取 H様
自社サイトの宣伝のため、リスティング広告の運用を行っていましたが、思ったような効果がなく悩んでいました。そこでWEBサイトのアプローチ強化のため、リスティング広告を見直すことに。
今まで自社でやっていたものを今回、アドタイムさんに依頼してみました。ホームページに利用者の声が載っており、多くの成果を上げている点が決め手になりました。
早速、当社のリスティング広告を見てもらうと、「タイトル文と本文にキーワードが入っていない」とご指摘が!
アドタイムさんに広告文を作ってもらうことに。さらに無駄なキーワードを除外することで、費用を削減できるとアドバイスも頂けました。
提案頂いた通りにリスティング広告の運用を始めると、一カ月ほどで明らかにアクセス数が上昇。問い合わせや買取り依頼が増えてきたと感じました。お陰様で運用後三カ月目には月の買取り目標であった100件を達成。
今でも順調に伸びています。アドタイムさんは分からないことも丁寧に教えてくれるおすすめの業者さんです。またお願いしたいと思います。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただき、ありがとうございました。リサイクルショップ様のリスティング広告運用について、アドバイスさせて頂きました。
お客様は自社でリスティング広告を運用しているものの、効果が出ずに悩んでいる状況。また広告費のコストも気にされているようでした。
そこで当社がお客様の運用状況を確認。すると、広告文に必要なキーワードが入っていなことが判明いたしました。まずはキーワードをしっかりと含めた広告文に変更。これだけでクリック率を高める効果が期待できます。
次に費用対比効果をアップさせるため、不要なキーワードを除外。コストの削減を行いました。さらに品質スコアの低いKWDを停止し、検索順位への影響を軽減。よりユーザーにクリックされやすいよう改善しました。
その結果サイトへのアクセス数が大幅にアップ。問い合わせが増え、月100件の買取り目標を三カ月で達成されました。
アドタイム スタッフ