今回はフィットネスジム様のリスティング広告をお手伝いいたしました。
「新規顧客を呼び込むアイディアが思いつかない」というお客様に当社マーケターがアドバイスしたところアクセス数(流入)が130%増!体験レッスン希望者が3倍になりました。
業界 | フィットネスジム |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
リスティング広告でサイトへのアクセス数がアップ!体験レッスン希望者が3倍に
お客様の声
フィットネスジム J様
長年同じ場所でフィットネスジムをやってきましたが、他店との競合争いもあり、入会者がなかなか増えませんでした。
新しいメニューを始めようにも、他店との差をつけるアイディアはなく…。悩んでいた時、取引先がリスティング広告を始めたという情報を耳にしました。
当店は今まで自社サイトと口コミ・チラシで集客をしており、ネット広告にはほとんど馴染みはありません。
しかし取引先があまりに勧めるので、試しにアドタイムさんに相談してみることに。するとこちらが思いもしなかった切り口でアドバイスを頂き、目から鱗が落ちる思いでした。
早速リスティング広告の制作と運用を依頼。期間限定で行った配信でしたが、今まで月に20名ほどだった無料体験レッスン希望者が60名と3倍に増加。
4割ほどの方にそのまま入会して頂けました。アプローチ方法を変えるだけでここまで人が集まるなんて驚きです。売り上げも前年同月比130%と大幅アップ!今後はポスティングもお願いしたいと思います。
担当者からのコメント
この度は当社のリスティング広告サービスをご利用頂き、ありがとうございます。フィットネスジム様のリスティング広告を作成・運用いたしました。
お客様は他店との違いをつけたいと思うものの、具体的について悩んでおられました。そこで当社マーケターが、お客様の強みを研究。その結果、「夏に向けて痩せたいと考えている人」に刺さるリスティング広告をご提案いたしました。
まずはキーワード選定から。あらゆるキーワード選定することで、顕在層・潜在層まで幅広くアプローチ可能です。さらにターゲット層は20代から30代の女性を想定。年齢や性別、地域を絞った配信を行いました。
またお客様のジムには、一人一人に合ったトレーニングメニューを、トレーナーが考案するサービスがありました。今回はそれを前面に出し、「夏までに痩せる!専用メニューをトレーナーが提案」といったキャッチコピーを作成。
その結果、リスティング広告経由でのサイトへのアクセス数(流入)が130%アップ。体験レッスンの申し込みも増え、20人→60人と3倍に。前年同月比130%増の売り上げアップを達成して頂きました。
アドタイム スタッフ