今回は健康食品会社様のポスティングをお手伝いいたしました。ターゲットが明確に決まっていたものの、具体的な方法が分からず悩んでいたお客様。当社マーケターがしっかりとサポートさせていただきましたよ。
ここでは実際のお客様からの声をご紹介します。
業界 | 健康食品会社 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
配布翌週から資料請求の問い合わせが150%アップしました。売り上げも上がっています
お客様の声
健康食品会社 Y様
当社の製品は流通している健康食品の中では高額なので、裕福層をターゲットにしてきました。
最近はリピーターも増え、売り上げも上がってきたのですが、「もっと新規顧客を掴みたい」と思っていたのです。
今までは基本的にネット通販メインでしたが、社内から「ネットを使わない層もターゲットにしたらどうか」という意見が出ました。そこで社内で検討した結果、ポスティングを試すことにしたのです。
複数のポスティング会社さんに話を聞きましたが、アドタイムさんの提案力が一番高いと感じたため依頼することに。
高級住宅をメインに30,000枚ほど配布したところ、資料請求の問い合わせが前月と比べ150%増加。新規顧客獲得率が前年度の1.3倍に!
さらに口コミからお問い合わせ頂く、新規顧客も増え、思わぬ効果に驚いております。高い効果を感じたため、追加で50,000枚の配布をお願いしました!
アドタイムさんはこちらの要望をしっかりと聞き、反映してくれる会社です。今後ともよろしくお願いいたします。
担当者からのコメント
この度は当社のポスティングサービスをご利用いただきありがとうございます。健康食品会社様のチラシ配布をいたしました。お客様の取り扱う商品は、一般的に見ても少々高め。そのため裕福層をターゲットにしたいとのご要望でした。
さっそく当社が近隣のリサーチを開始。家賃相場から裕福層が多いと思われるエリアを絞り込み、高級住宅街やマンションへの配布を行いました。
家賃で絞り込んだことで、無駄なく確実にターゲットに届いたと思われます。
またチラシもペラ紙ではなく、封筒に入れて高級感を出すことをご提案。
ターゲットが自宅に持って帰るよう、工夫をいたしました。その結果、配布翌週からは資料請求の問い合わせが増加。前月と比べ150%も増えたと、大変喜んでいただけました。
さらにサイトへのアクセス数も増え、顧客獲得率は1.3倍に。口コミの書き込みも増えているため、今後はさらなる相乗効果が見込めると思われます。こちらこそこの度はありがとうございました。またどうぞ、よろしくお願いいたします。
アドタイム スタッフ