「リスティング広告を運用しているのに効果がイマイチ」という悩みがアドタイムに届きました。お客様は繁忙期を間近に控え、急いで集客をしたい様子。
早速当社担当がアドバイスしたところ「売上が目に見えて増えた!」と大変喜んで頂けました。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | 旅行代理店 |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
リスティング広告でコンバージョン数は2.5倍UP、CPAを40%も削減に成功
お客様の声
旅行代理店 J様
当社はマリンスポーツやダビング・バスツアーなど観光地のオプションツアーを提供する会社です。コロナの影響で観光業は打撃を受け、売り上げは低迷。
しかし夏に向けてなんとか需要を取り戻そうと努力を続けていました。リスティング広告自体の運用は行っていたものの、獲得数が伸び悩み、売り上げに反映できてない状況でした。このままでは経営に影響が出る恐れがあります。
そんな時、同業者がアドタイムさんのリスティング広告を依頼しているという話を聞き、問い合わせてみることにしました。
正直「広告代理店を変えただけで効果が変わるわけない」と半信半疑だったのですが、アドタイムの担当者さんは冷静にこちらの状況を分析し、的確な指摘を頂けました。
アドタイムさんのアドバイス通り、既存のCPAの範囲内でコンバージョンを最大化する方針の見直しを実行。商品単価や限界利益を見定めて適切なポートフォリオの設計を行いました。
その結果、コンバージョン数は2.5倍UPに大幅改善。CPAを40%も削減することができました。夏に向けて新しい旅行プランもあるので、この調子で売り込んでいこうと思います。この度はありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社にリスティング広告をご依頼頂き、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様はすでにリスティング広告の運用はしていましたが、「効果が出ず、伸び悩んでいる」といった課題を抱えておられました。
そこで当社から「既存のCPAの範囲内でコンバージョンを最大化する方針」をご提案。短期的にCPAを高めつつも、キーワードの種類を増やすことでコンバージョン数を上げる施策をご提案しました。
売り上げ目標達成のためにも、CPAを抑えるよりコンバージョン数や売り上げの最大化を図るのがベストだと考えたためです。
さらに自動入札を活用し、CT(クリック数)に繋がらないキーワードを精査。その結果、CPAを抑えつつもコンバージョン数も大きく伸ばすことができました。依頼前と比べてコンバージョン数は2.5倍UP、CPAは40%も削減と大きな結果をご提供できました。
リスティング広告のポイントは目標や目的を明確にするところから始まります。もし運用方法でお困りなら、アドタイムへご相談ください。
アドタイム スタッフ