2021.08.14  WEB集客 SEO対策

K様

今回は古本(専門書)を扱う中古販売店様より、SEO対策のご依頼を頂きました。「アクセス数が伸びない」と悩んでいたお客様でしたが、当社の施策により6ヶ月でアクセス数が2倍に!

ここではお客様の生の声をお聞きください。

業界古本屋の販売
サービスSEO対策

アドタイムの実績(成果)

コンテンツ追加を中心に行い、アクセス数が6ヶ月で2倍にアップ

お客様の声

古本屋の販売 K様

当店は古本(専門書)の中古販売を主に行っている会社です。店舗を持たず、ネット販売のみであるため、自社サイトの検索上位表示は急務でした。

しかしなかなかSEO対策が上手く行かず、売り上げに結びつきません。正直競合も少ない分野のため、きっかけがあれば伸びると考えています。そんな時、ネットで見つけたのがアドタイムさんでした。

ホームページを拝見すると、SEO対策で集客に成功した例がたくさんあり、見積りも無料だったため依頼することに。価格がリーズナブルだった点も、予算をあまりかけられない当社にはぴったりでした。

早速担当者さんに当社のサイトを見てもらったところ、競合他社と比べてコンテンツ不足が発覚。改めてSEOの難しさを痛感いたしました。

その後、6ヶ月ほどかけ、サイト改善やコンテンツ追加を依頼。連絡もこまめにくれたので、状況が分かりやすく安心してやり取りできました。

現在では検索上位に上がるコンテンツも増え、アクセス数も依頼前と比べ2倍に。注文も増えています。

担当者からのコメント

この度はアドタイムのSEO対策をご利用いただきありがとうございます。古本(専門書)の中古販売を行っている会社様のホームページを改善いたしました。

お客様は自力でサイト運営をされていましたが、アクセスが伸び悩み非常に困っておられました。

そのため当社にてお客様のサイトを解析。すると、必要なキーワード(共起語)が必要分盛り込まれていなかったり、内部対策が十分でないことが発覚。早速既存記事のリライトを中心に改善を行いました。

その結果、記事が圏外から上位10位以内に徐々に浮上。さらなる上位表示を目指して競合サイトの徹底した分析を行いました。
具体的には以下のコンテンツを追加し、競合との差別化を図りました。

・専門書に関する詳細な情報
・スタッフが選んだ「ベスト書籍」の発表
・買取対応エリアの追加
・高額買取のポイントを解説
など

よりユーザーに歩み寄ったサイトに改善したことで、アクセス数が6ヶ月で2倍にアップ。Googleに評価されるサイトへ生まれ変わりました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

関連するお客様の声