今回はコロナで売り上げが減少してしまった事務機器・OA機器(事務機器)やオフィス用品の販売を行っている会社様からのご相談です。様々な方法で売り上げアップを目指しますが、効果はイマイチ…そんなお客様を救ったのがアドタイムのポスティングでした。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | オフィス用品の販売会社 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
配布翌週には6件の新規注文を獲得!会社も盛り返してきました。
お客様の声
オフィス用品の販売会社 A様
当社は事務機器・OA機器(事務機器)やオフィス用品の販売を行っている会社です。現在世界的にリモートワークが主流になり、当社の事務機器は前年同月比13%の売り上げ減となりました。
このままでは他社との差は開くばかりです。社内で検討した結果、個人事業主やSOHO、中小企業に向けた事務用品の販売はどうか?という案が出ました。
小型プリンターや薄型ノートパソコン・筆記用具類であれば、大きなオフィスを対象にしなくても売れるのでは?と考えたためです。
早速個人事業主やSOHO、中小企業向けの販売サイトを開設。しかし思ったほど注目はされず…売上に大きく繋がりませんでした。そこで新しい営業方法として取り入れたのがポスティングです。
早速数社に声をかけ、対応が素早く予算面もぴったりだったアドタイムさんに決定!
マンションの一室を仕事場にしている事務所やオフィスビル(事業所)を中心に配布して頂きました。その結果チラシ経由でサイトアクセスが増え、6件ほどの新規注文が!徐々に業績も盛り返してきました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングをご利用いただき、ありがとうございます。事務機器・OA機器(事務機器)やオフィス用品の販売を行う会社様のチラシ配布をお手伝いいたしました。今回、ポスティングでお客様が希望されたものは以下のふたつです。
・近隣の中小企業(事業所)やフリーランスの方へ社名の知名度をアップさせること
・サイトからの購入者を増加させること
まずはチラシに「ご挨拶」と表記し、会社紹介を掲載しました。またチラシにはおすすめ商品の紹介と、初回限定で使える500円オフの限定クーポンコードを記載。新規顧客の購買意欲を高める工夫をしました。
その結果、配布翌週からはサイトへのアクセスがアップ!売り上げも上昇しつつあると、嬉しいご報告を頂きました。
ポスティングにはネット媒体にない、手紙のような温かみがあります。「ネット以外での宣伝方法はないかな?」と悩んだら、ポスティングをご検討ください。当社デザイナーが、お客様の魅力を引き出すチラシ作りをお手伝いいたします。
アドタイム スタッフ