今回は自動車教習所様のWEBサイトを改善させて頂きました。SEOの知識はほぼないお客様でしたが、当社がサポートさせて頂き、アクセス数が昨対比210%・売り上げが前年同月比130%増に!
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | 自動車教習所 |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
明確なターゲット選定で売り上げ前年同月比130%を達成!
お客様の声
自動車教習所 K様
当校は今まで吊り広告を中心に宣伝をしていましたが、効果に疑問を感じていました。またWEBサイトもありましたが、あまり営業には生かせていなかったため、今度はSEOにも力を入れていきたいと考えていました。
さらにコロナの影響で車志向が強まったことを受け、「今がチャンス」と思い、アドタイムさんへ依頼。SEOの会社は他にも見積もりを依頼しましたが、アドタイムさんが一番対応が早く、予算内に収まったので決めました。
サイトを解析して頂いたところ、「SEOに繋がるコラム記事を増やしては」とのご提案が。他にもサイト改善策をご提案頂き、おまかせすることにしました。
基本的に全ておまかせ状態でしたが、担当者さんはこまめに連絡で進捗を知らせてくれたので、不安はなかったです。
そして約7ヶ月後、アクセス数がすごく伸びていることに気付きました。どうやら高校生や大学生をターゲットにした「原付免許」のページの閲覧数が高く、アクセス数は昨対比210%を達成。申込数も増え、売り上げは前年同月比130%増にもなりました。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムへSEO対策をご依頼頂き、ありがとうございました。自動車教習所様のサイト改善やSEO対策を行いました。
お客様は今まで宣伝はパンフレットや吊り広告がメインで、WEBサイトの更新頻度は低め。そのため今回WEB広告強化のため、当社にご依頼頂きました。他社にもいくつか見積もりを取ったそうですが、当社を選んで頂き、ありがとうございます。
早速サイトを解析したところ、検索にひっかかりそうなキーワードがあまり盛り込まれていないことが判明。まずはコラム記事を作成し、ユーザーを呼び込む方法をご提案しました。
丁度その頃、コロナで高校や大学が休校になっていました。そのため担当者は「需要がある」と判断。主に高校生・大学生をターゲットとした原付バイクの記事を作成。結果的に大きなアクセスを集めることになりました。
コラムの順位はどんどん上がっていき、約7ヶ月で上位に複数の記事が食い込むように。アクセス数は昨対比210%を達成。前年同月比130%の売り上げアップにも繋がりました。
アドタイム スタッフ