コロナで打撃を受けたのは飲食店だけではありません。卸売業者もダメージを受けています。今回のお客様もその一人でしたが、当社のポスティングで配布後に普段の2倍の売り上げを獲得。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | 米問屋 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
ポスティングで配布後に普段の2倍の売り上げを獲得!
お客様の声
米問屋 K様
当社は自社で作った米をお店に配送している会社です。順調に取引先を増やしてきましたが、今回のコロナで取引先飲食店が激減。丁度店舗を移転するため、近くの方に何かアピールする方法はないかと考えていました。
そんな時、「効果があった」とアドタイムさんを教えてもらったのです。実はポスティングは以前やったことがあるのですが、効果をあまり感じませんでした。
ですが、アドタイムさんは配布先やターゲットを細かく設定できると聞き、お願いすることに。当初、希望の配布枚数でお見積りを出して頂いたところ、残念ながら予算オーバーで断念することに。
すると担当者さんが、「チラシのサイズを小さくして印刷コストを抑えることができれば、その分たくさん配れますよ」とアドバイスをくださいました。
アドタイムさんはチラシデザイン~配布まで一括依頼できるので、相談窓口がひとつなのも嬉しいですね。
配布後、新規のお客さんだけで200㎏の売り上げがありました。これは従来の2倍です。本当にありがとうございました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムをご利用いただき、ありがとうございます。米問屋様のポスティングをお手伝いさせて頂きました。お客様は飲食店を中心に米の配送を行っていましたが、コロナの影響で注文が激減。非常に困っているようでした。
今回ご相談頂いたのは、50,000部の配布枚数でポスティングされたいとのこと。しかし予算の関係で難しいことが判明…。
そこで担当者がチラシをB4両面→A4片面に変更するようご提案。もちろん片面でも十分魅力が伝わるよう、当社デザイナーが工夫をいたしました。
またお客様は早めの配布をお望みでしたが、丁度緊急事態宣言が明ける間際であったため、明けたタイミングで配布するようご提案。解除と共に配布をしたところ、狙い通り。配布後、徐々に注文が入り、予想外の効果にお客様も驚かれていましたよ。
配布後、米200㎏の新規売り上げを獲得。普段の売り上げが一日平均100㎏ほどなので、2倍の売上を獲得して非常に喜んで頂けました。
アドタイム スタッフ