今回は老舗旅館様よりホームページの改善やSEO対策のご依頼を頂きました。新規コンテンツの追加やプラン見直しでアクセス数がアップ。売り上げアップに繋がりました。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | 旅館(宿泊施設) |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
アドタイムさんに依頼して10ヶ月で年間売上が前年比120%アップ!
お客様の声
旅館(宿泊施設) I様
当店は観光地でも有名な場所で長年営業している老舗の旅館です。今までシーズンには多数のお客様に来ていただいていましたが、コロナの影響で去年あたりから売り上げが激減。
周辺には閉めてしまった旅館も多く、今後の経営に不安を感じていました。生き残りをかけ、スタッフと様々な打ち合わせを重ねたところ、「客単価を上げるのがいいのでは?」という案が。早速ホームページを改善したものの、特に効果はありませんでした。
もともとネットに疎く、「何故アクセスが少ないんだろう」と考えた時、SEO対策というものがあると知り、専門業者を探したときに見つけたのがアドタイムさんです。
アドタイムさんはWEB集客の仕組みから丁寧に説明してくれ、不安なく依頼ができました。またサイトの改善点についても明確にご指摘頂け、丁寧な仕事に感動。
リニューアル後、サービス重視のお客様が徐々に増え始め、10ヶ月で年間売り上げが前年比120%アップできした。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用頂き、ありがとうございました。宿泊施設様より、SEO対策のご依頼を頂きました。
コロナですっかり遠のいた客足を戻すため、「客単価を上げたい」と考えていたお客様。しかし「逆に客足が遠のくのでは」といった悩みを抱えている模様。早速担当者がお話を伺い、アドバイスさせて頂きました。
まず今まで価格や特典に頼りがちだった宿泊プランを、ターゲットのニーズに合ったプランにリライト。感染症対策のため「部屋食」や「貸切風呂」などを混ぜたプランを増やすようご提案いたしました。
その際、貸切風呂を無料やドリンク飲み放題付きとして、客単価を一律2,000円ほど値上げ。お部屋のプランについても、「おまかせ」をやめ、部屋ごとにしっかりと料金設定を行い、売り上げに結びつくようにしました。
またサイトも旅館の紹介だけでなく、周辺の施設などを紹介し、「スタッフおすすめの観光地プラン」といったページを作成。ユーザーがより参考になるサイトに改善。
その結果、10ヶ月でサイトへのアクセス数がアップ。予約も増え、年間売り上げが前年比120%アップしました。
アドタイム スタッフ