今回は電話代行を行う会社様より、ホームページの改善依頼を頂きました。改善箇所は基本的なことが多かったですが、それだけでお問い合わせ数が6ヶ月で導入前と比べ130%もアップ。大きな成果を感じて頂けましたよ。
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | 電話代行会社 |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
改善後、導入前と比較し6ヶ月で問い合わせ数130%アップしました!
お客様の声
電話代行会社 F様
当社は企業向けに電話代行を行っている会社です。コロナ対策で在宅勤務がメインとなり、オフィスに人がいない企業が増えています。そんな時、当社が受電を代行することで顧客との接点を維持する手助けをしています。
当社は「一件当たりいくら」でやってきましたが、ここ数年は低価格や定額で同サービスを行う会社が増えており、契約数が伸び悩んでいました。
社内で検討したところ、当社でも定額サービスを取り入れることを決定。ホームページを大幅リニューアルし、WEB集客に力を入れることにしたのです。
ですが、すでに同様のサービスが乱立しており、お問い合わせ数が伸び悩んでいたところ、ネットでアドタイムさんを見つけました。
相談無料に惹かれて連絡すると、SEO対策の現状や具体的な方法まで教えてくださり、依頼することに。サイトの改善をお願いした結果、6ヶ月を過ぎるころにはお問い合わせ数が130%アップ(導入前と比較)。
一年後には180%増加(導入前と比較)を達成!今後もアドタイムさんに協力頂きながら、WEB集客に務めたいと思います。この度はありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社へのご依頼、ありがとうございます。電話代行を行う会社様より、SEO託策を含めたホームページの改善をご依頼頂きました。
まず担当者が気になったのは、内部対策とコンテンツです。お客様のサイトはひとつひとつのページが独立しており、繋がっていない状態でした。
そのため関連ページをリンクで結んだり、HTMLで見出しタグを付けるなどし、内部施策を強化。さらに電話代行を使うメリットや、企業の強みなどを伝えるコンテンツ(コラム記事)を追加し、ユーザーが留まりやすいサイトへと改善しました。
またサイトの評価を上げるため、自社運営のソーシャルメディアでサイトを紹介。外部施策も行いました。
上記の施策により、おおよそ6ヶ月ほどでコラム記事が検索上位に表示されるように。徐々に検索流入も上がり、導入前と比較し、お問い合わせ数が130%増加。
さらに一年後にはお問い合わせ数180%アップを達成!問い合わせや契約も増えたと大変喜んで頂けました。アクセス数の少ないホームページも、少しの工夫で集客アップの武器となります。悩んだら、当社にご相談ください。
アドタイム スタッフ