2022.07.21  ポスティング

H様

当社に「子供へのアプローチ方法が分からない」と相談に来たのはプログラミング教室を運営する企業様。ですがここがアドタイムスタッフの腕の見せ所!「子供に直接ではなく、まずは親にアピールしましょう」とご提案させていただきました。果たして作戦は上手くいったのでしょうか?

ここではお客様の声をご紹介します。

業界プログラミング教室
サービスポスティング

アドタイムの実績(成果)

初めての試みで大成功!宣伝前と比べ130%の売上アップに繋がりました

お客様の声

プログラミング教室 H様

当社はパソコン教室を運営する企業です。もともと高齢者を始めとした大人向けのパソコンスクールを営んでおりました。

しかしここ数年のプログラミング教室ブームに乗っかり、当社でも子供向けの教室の運営をすることに。施設や講師の確保までは順調だったのですが、肝心の生徒さんが集まらず…悩んでいた時、信頼できる取引先からアドタイムさんの話を伺いました。

正直「チラシ配布なんて時代錯誤では?」といった疑いの気持ちもあったのですが、お話を聞くことに。担当者さんはとても誠実に説明をしてくれ、こちらが突っ込んだ質問をしても笑顔で答えてくれました。

これは信用できると感じ、一度お試し感覚で3万枚ほどお願いすることに。数件問い合わせがくればいいな、くらいの感覚でしたが、予想に反して問い合わせが急増。

体験教室はキャンセル待ちが発生するなど、非常に大きな反響がありました。おかげさまで多くの生徒さんに入会いただき、売り上げも宣伝前と比較し130%アップです。ありがとうございました!

担当者からのコメント

この度はアドタイムのポスティングをご利用いただきありがとうございます。プログラミング教室様のチラシ配布をさせていただきました。お客様は子供相手の事業は初めて。そのためアプローチの方法に悩んでおりました。

プログラミングは小学校でも必須となり、今後どんどん伸びていく分野だと思います。そのため関心が高く、親御様にも注目されている習い事です。

しかし当社がリサーチした結果、プログラミングを理解していない親御様も多いことが発覚。そのためチラシには「プログラミングとは?」といった基本的な情報を記載し、続いてコースの内容や体験学習の案内・費用を細かく説明。

教室の雰囲気を掴んでいただけるよう、施設の写真や講師のコメントなどを豊富に盛り込みました。また配布エリアはファミリー世帯に限定し、配布日は金曜日に設定。土日に親子でチラシを見てもらえるよう工夫しました。

その結果、翌週から体験会の問い合わせが増加。一時はキャンセル待ちになるほどの大盛況に!また新しい生徒様の入会にも繋がったと大成功を納めていただけました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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