今回はデリバリー系のアプリ開発を行うお客様よりポスティングのご依頼を頂きました。お客様にとって初めての試みでしたが、満足のいく結果が出たようです。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | アプリ開発会社 |
---|---|
サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
配布後、三か月後には売り上げが150%アップ(宣伝前と比較)できました。
お客様の声
アプリ開発会社 M様
当社はフードデリバリーサービスのアプリ開発を行っており、登録店舗を拡大したいと思っていました。すでにデジタル広告は行っていたため、「サービスエリアを絞ったマーケティングがしたい」と思っていた時、アドタイムさんに出会いました。
もともとポスティングは他社に依頼し、過去に行った経験があります。しかし入稿から配布までの時間に課題を感じており、利用を見送っていたのです。
アドタイムさんのホームページを拝見したところ、「急ぎの案件にも対応」とあったため、相談することに。見積もりの結果、入稿から配布までが早く、コストダウンできると分かったため、依頼を決めました。今のご時世ですので、打ち合わせがほぼ電話で済んだのも非常に助かりました。
ターゲット選定をしてもらい、約3万部ほど配布したところ、翌週にはアプリ登録者が宣伝前と比べ120%アップ。アプリを通じた注文件数も増え、三カ月で売り上げが150%もアップしました。
ポスティングを新たな宣伝手段として、今後はABテストなどもやってみたいです。本当にありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。フードデリバリーサービスのアプリ開発を行う会社様より、ポスティングのご依頼を頂きました。
お客様は「現在のニーズに応えたい」と配布を急いでいる様子。そのため当社がスピーディーに配布を行いました。
今回はアプリの宣伝でしたので、ターゲットは飲食店に限定。
駅周辺や商店街を中心に配布を行いました。配布後、すぐアプリ登録者が増えたとお客様よりご連絡が。その後注文が徐々に増え、三か月後には宣伝前と比較して150%の売り上げアップを達成!お客様は反響率を気にされていたため、今回は地域毎に異なるQRコードを記載。
各エリアからのアクセス数を分析し、反響の高いエリアの絞り込みに成功しました。今後はABテストを取り入れつつ、継続的にお付き合い頂く予定です。当社も精一杯協力させていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
アドタイム スタッフ