今回はWEBアクセス数に悩むサプリメント会社様の悩みを解決した例です。当社がある点を改善すると、3週間でサイトアクセス数が180%アップ!注文や問い合わせが増えたと大変喜んで頂けました。
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | 美容業(サプリメント製造・販売) |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
クローラー対策をしただけで、サイトアクセス数が180%アップ(前年同月比)しました。
お客様の声
美容業(サプリメント製造・販売) R様
当社はダイエットや健康など様々なサプリメントの製造・販売(通販)をしている会社です。商品の販促や自社アピールのため、ホームページ運用も行っています。
今回依頼したSEOの目的は、WEBからの売り上げ向上はもちろん、検索上位をされるブランディングも狙ってお願いしました。
上位表示したいキーワードはあったのですが、なかなか順位がつかず悩んでおりました。
しかし今回アドタイムさんを知り、SEO対策をお願いしたところ、わずか3週間で続々と順位が付き始めたのです!最初は信じられず何度も確認してしまったほどでした。
以降アクセス数が去年の同月と比較しても180%伸び、今では社員3人分くらいの営業力があります。
現在は他のキーワードでも検索上位20位以内に入るページも多く、毎日たくさんの注文・お問い合わせを頂いております。今後はサイト改善やメルマガにも力を入れていきたいです。本当にありがとうございました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのSEOサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。サプリを製造・販売する会社様のサイト改善をお手伝いいたしました。
お客様は当初、別の広告代理店に依頼されていましたが、効果がイマイチ。そのため当社にご相談いただきました。
お客様のサイトを確認したところ、World Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)が混在していることが判明。混在していると、クローラーがうまく巡回せずサイト評価に結びつきません。
そのためまずはCanonicalタグ(URL正規化)をし、クローラー対策を行いました。
SEOはロボットがサイトを巡回しに来ない限り、検索結果に反映されません。
またSEOが検索エンジンに反映されるためには、少なくとも2~3回のロボットスクロールを待つ必要があります。しかしクローラーが上手く回るようにすれば、2~3週間で検索結果上位に上げることも可能です。
社がサイト分析・改善を行ったところ、約3週間で狙ったキーワードを上位表示。アクセス数は180%アップさせることに成功いたしました。
アドタイム スタッフ