今回は企業様向けにビジネスローンを展開する会社様より、リスティング広告のご依頼を頂きました。初めての利用でしたが、「効果が出た!」と大変喜んで頂けました。
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | ビジネスローン会社 |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
アドタイムさんの的確なアドバイスにより、サイトアクセスが1.5倍に!
お客様の声
ビジネスローン会社 A様
当店は企業様向けにビジネスローンを扱っている会社です。主にお客様ごとに様々な資金ニーズにお応えするため、商品のラインナップを揃えてきましたが、ここ数年は他社に押され、契約数の伸び悩みがありました。
今まではポスティングがメインの宣伝方法でしたが、リモートワークの普及で社内に人がいないせいか、効果が出ず悩んでいたのです。そんな時、知り合いの会社が「リスティング広告で業績を伸ばしている」という情報をキャッチ。
詳しく聞くと、アドタイムさんに依頼されたとのことで、早速相談してみました。
アドタイムさんは親身に話を聞いて下さり、リスティング広告の仕組みから依頼後の流れを丁寧に説明してくれたので安心して依頼できました。
委託業者=おまかせで結果を待つのみといったイメージでしたが、連絡もこまめで一緒に仕事をしている感じも良かったです。
広告運用を始めて数日後には問い合わせが増え、サイトアクセス数が導入前の1.5倍に!新規契約も増えています。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのリスティング広告をご利用いただきありがとうございます。ビジネスローンを扱う会社様のお手伝いをさせて頂きました。
お客様は長年事業向け融資を行って来ましたが、ここ数年で競合が増え、契約数の減少に悩んでいる様子。「コロナの影響で困っている事業者様の役に立ちたい」という担当者様の要望を受け、早速広告運用に入りました。
まずはキーワードの選定から。リスティング広告はキーワードに大きく左右されます。今回は効率的なインプレッションの獲得を目指し、「部分一致」を選択。より多くの方の目に止まるよう工夫しました。
また事業向けであるため、夜遅くに広告を表示してもクリック率が下がると予測。一般的に人の動きが多い、朝~日中に多く表示されるようにしたことで、クリック率の上昇に繋がりました。
その結果、サイトへのアクセス数が増加し、導入前の1.5倍に。問い合わせ契約数ともに上昇したと大変満足して頂けました。「サイト集客を短時間で行いたい」と考えている方にリスティング広告はぴったりです。初めてでも、お気軽にお問い合わせください。
アドタイム スタッフ