今回は仕出し弁当屋様のポスティングを行いました。コロナ禍で弁当の注文が激減し、お悩みだったお客様。当社のポスティングをご依頼頂き、宣伝前の売上と比べ120%アップ!
それでは、喜びの声を紹介致します。
業界 | 仕出し弁当屋 |
---|---|
サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
チラシ配布後、お弁当の注文が急増。かつ売上が120%アップしました!
お客様の声
仕出し弁当屋 K様
当社は昭和45年創業の仕出し弁当屋です。地域の皆様に50年以上もの間、企業様や催事用のお弁当と提供してきました。しかし、コロナ禍の影響で注文が激減。
イベントや試合は中止、企業様も続々とテレワークに…そして職場や学校からの注文もストップ。さらに、コロナ不況によって廃業する企業様も増えたため、ここ数年の売上は絶望的な状況でした。
「我々の弁当を必要としてくれている場所はきっとあるはず」と、そんな僅かな希望を支えに、アドタイムさんにポスティングを依頼しました。
綿密な打ち合わせにより、チラシのデザインも一新。自社制作の質素なものが、カラー写真の導入で鮮やかに改良しました。
試しに1万部を配布した結果、高齢者施設や宿泊療養施設からの注文が急増!売上も宣伝前と比べ120%アップしました。予算に余裕ができ、今では医師監修の宅配メニューも増やし大好評。心から感謝しております。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングサービスをご利用頂き、ありがとうございました。今回ご依頼をお受け致しましたのは、老舗の仕出し弁当屋様です。
主な仕出し先を高齢者施設やコロナ療養者様のホテルなどへ拡大。管理栄養士の指導のもとに提供しているムース食や塩分制限食などのメニューを、チラシでよりアピールするようご提案しました。高齢者の目に留まるよう、読みやすく大きな文字も意識。
加えて、高齢者・病養者へ特化した弁当のサービスもあると記載しました。栄養士監修という信頼性の高さ、メニューの幅広さという強みを、ぜひ生かしてもらいたかったからです。
その結果、注文が急増!多くが住宅型老人ホームや、コロナ療養用の宿泊施設などで、売上は宣伝前と比べ120%アップしたとのことです。
現在は医師監修の宅配弁当メニューも開始し、さらなる事業展開も。今後もポスティングをお願いしたいと、大変喜んでおられました。
アドタイム スタッフ