最近コインランドリーの普及で、クリーニング店は減少傾向にあるとされています。今回のお客様も客足に悩んでおられました。しかし当社スタッフが適切にアドバイスさせて頂き、売り上げが宣伝前の120%アップを達成。
ここではクリーニング店様の成功例をご紹介します。
業界 | クリーニング店 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
売り上げが宣伝前と比べ120%もアップ!今年一番の反響です
お客様の声
クリーニング店 H様
私たちは都内で小さいながらもクリーニング店を経営しています。地元密着型で顧客には恵まれていましたが、最近はコインランドリーの出現もあり、売り上げが低迷していました。
「限られた予算の中で、でもしっかりと宣伝をしたい」と思った時、知り合いに紹介されたのがアドタイムさんでした、知り合いは飲食店を営んでいるのですが、アドタイムさんのポスティングで売り上げが伸びたとのこと。早速紹介してもらいました。
実は過去に当店のスタッフを使ってポスティングを試したことがあったのですが、反響はイマイチだったんです。
それをアドタイムさんに伝えたところ、「ターゲットに届いていなかったのかもしれませんね」と言われ、改善策を提案いただきました。配布時期も的確にアドバイス頂き、配布を開始。
すると、早速クーポンの利用がありました!前回の配布に比べると、明らかにクーポンの戻りが違います。お陰様で宣伝前に比べ、売り上げが120%アップ。今年一番の反響となりました。
担当者からのコメント
この度は当社のポスティングをご利用いただきありがとうございます。クリーニング店様のチラシ配布をお手伝いさせて頂きました。
お客様は過去に自社でポスティングを行った経験があったものの、反響がイマイチとあまりいい印象がないようでした。そのため当社スタッフが改善点を洗い出し。配布エリアと配布時期を絞り、一番いい方法をご提案しました。
まずコインランドリーにはない、「スニーカーのシミ抜きサービス」や「スーツの洗濯ができる」点に注目。主に配布先をファミリー世帯に限定しました。依頼を頂いたのが5月末頃だったので、梅雨時期に入る6月の配布をご提案。割引クーポンをつけ、初めてでも利用しやすいよう工夫しました。
その結果、既存客はもちろん、新規顧客からも反響が。クーポンの戻りが増え、明らかに利用者が増えたと大変喜んで頂けました。
コインランドリーが増えた影響でクリーニング店は減りつつありますが、差別化を図ればまだまだ勝機はあります。お気軽にお問い合わせください。
アドタイム スタッフ