空気清浄機をレンタルされている企業様からのご依頼です。お客様はとある事情で売り上げが減少。なんとかして挽回の方法を模索されており、当社へ相談にこられました。果たして悩みは解決したのでしょうか。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | 業務用品レンタル専門店 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
コロナ以来の売上アップを達成!一カ月で5件の新規顧客を獲得
お客様の声
業務用品レンタル専門店 J様
当社は空気清浄機をレンタルしている企業です。コロナ時期に伸びた売り上げも戻りつつあり、むしろ危機感を覚えていた時に、アドタイムさんを知りました。
ポスティングは初めてでしたが、スタッフさんが色々提案してくれたお陰で、不安なくおまかせできました。特にデザイナーさんがこまめに連絡をくれ、サンプルをたくさん作ってくださったので、チラシのイメージ図が湧きやすかった点がよかったです。
もともとは周辺企業に配る予定でしたが、「一般企業よりも、保育園や病院などはどうでしょう?」という提案が。「確かに一般企業からの需要は減っているな」と感じ、周辺の保育所や幼稚園・フィットネスクラブなどを中心に配布しました。
すると翌週あたりから問い合わせや資料請求が増加。一カ月で5件も新規のお客様が増えました。
今でも問い合わせは頂いているので、このままいけば年間売り上げアップも間違いないと思います。アドタイムさんの「世間の流れを読む目」はさすがです。本当にありがとうございました!
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングをご利用いただきありがとうございます。空気清浄機のレンタル会社様のチラシ配布を行いました。
コロナ終息後、空気清浄機の利用件数も減少しているとお悩みのお客様。最初は一般企業へ向けた再アプローチを狙っていましたが、当社はあえてストップをかけさせて頂きました。
何故なら、コロナがほぼ収束した今、空気清浄機を積極的に導入するオフィスは少ないと感じたためです。
代わりの案として、保育所や幼稚園・病院・ジムなど、人が集まる場所にアプローチしたらどうかとご提案。周辺の医療機関や教育機関・フィットネスクラブを中心に3万枚ほど配布しました。
チラシで、レンタルした後、継続して使いたい場合は購入もできることや、設置イメージを写真でアピール。
その結果、レンタルではなく購入を決めてくれる施設も増え、嬉しい誤算となりました。もし新しいアプローチ方法でお悩みなら、アドタイムへおまかせください。当社には専門のマーケターもおりますので、必ずやお力になります。
アドタイム スタッフ