2021.04.10  WEB集客 SEO対策

E様

今回は新規開業された歯科医院様より、ホームページを使った集客をご相談頂きました。

当社で解析・改善を行ったところ、ホームページ経由の新規患者様が2倍に!
嬉しいお声を頂きました。

業界病院・クリニック(歯科医院)
サービスSEO対策

アドタイムの実績(成果)

ホームページからのCV率が0.8%→2%へ!SEOだけで売上がアップした

お客様の声

病院・クリニック(歯科医院) E様

日本でも歯科医院が多い土地で開業したものの、さすがは激戦区。なかなか患者様が来られず悩んでいました。

ホームページを見て来院される患者様も多いものの、ネット集客率(CV率)が低いことも問題だったんです。当院のサイトも、アドタイムさん導入前はホームページを見て来院されるお客様は、約0.8%ほどでした。

そんな時、大学時代の先輩から、アドタイムさんを紹介されたんです。先輩は集客方法をアドタイムさんに相談し、ホームページを改善したもらったところ、患者様がたくさん来るようになったそうです。

「そんな上手い話が…」と思いましたが、物は試しと依頼。アドタイムの担当者様はとても親切に改善点をアドバイスしてくれました。

アドタイムさんにホームページ改善を依頼後は、コンテンツやSEOを最適化しCV率がアップ!実に約2%~2.5%の患者様がサイトを見て来院してくれるようになりました。売り上げも前年度と比べ、130%増ほどになっています。

【例】
流入数(アクセス数)1,000件×CV率2%=20件/月(送客数)
※業種や事業内容にもよりますが、目安としてCV1%以上の成果が出てくると費用対効果はとても良いと言われています。

担当者からのコメント

この度はアドタイムをご利用頂き、ありがとうございます。都内の歯科医院様のホームページの改善を行いました。

まず歯に関するお悩みのコラムのコンテンツ作成と記事を量産。さらに内部リンクの最適化やタイトルタグ・見出しの変更を行ったことで、比較的に早く狙ったキーワードが検索上位になる効果を実感して頂きました。

さらにお客様のホームページを見たところ、文書が全体的に控えめな印象を受けました。
素晴らしい施術テクニックを持っていても、それを自らアピールするのは恥ずかしいとのこと…。「それはもったいない」とアドバイスいたしました。

そのため当社が医院の魅力が最大限に伝わる文章表現にリライト。患者様は病院を選ぶ際、様々な歯医者を比較検討しています。そのため競合する病院よりも、より強いアピール力のある文書が必要です。

またホームページに人が集まったところで、お問い合わせのきっかけ作りとして「ホワイトニング」の初回限定のトライアルプランなどいくつか作成し、新しく施策を打ち始めた結果、すぐにお問い合わせが急増。

当社ではSEO対策はもちろん、御社のサイトをより魅力的に見せるため、新しい施策の企画からコンテンツ作り、サイトの文章の構成から執筆までプロのライターが整えます。文章に自身のない方も、是非ご相談ください。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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