今回は選挙の立候補者様のポスティングを行いました。苦しい選挙戦だと悩まれていたお客様でしたが、配布後にはサイトへのアクセスが急増。認知度も上がり、見事当選されました。
ここではお客様より届いた生の声を公開します。
業界 | 議員・選挙 |
---|---|
サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
ポスティングで知名度が上がり、新人ながら見事当選を果たしました
お客様の声
議員・選挙 G様
今回市議会議員選挙に立候補することが決まりました。しかし私はまだ30台半ばと若く、地盤がほとんどありません。
そのため苦しい選挙戦になることは、理解していましたがどうにか知名度を上げたいと思っていました。そんな時、他の立候補者がポスティングでアピールをしているという話が。早速私もやってみようと思ったのです。
早速周りに相談したところ、「アドタイムさんがいいよ」という話が出ました。「紹介だし、安心できるかな?」と考え、チラシデザインから配布まで依頼することに。
私のメインターゲットはファミリー世帯だったのですが、アドタイムさんが的確にエリア選定をしてくれ、助かりました。チラシの効果はすさまじく、配布後は私の運営するサイトへのアクセスが急増。
また演説会で足を立ち止めてくれたり、選挙カーに手を振ってくれた人も増えました。そして新人ながら見事当選!大袈裟かもしれませんが、アドタイムさんに依頼してから選挙の風向きが変わったと感じています。本当にありがとうございました!
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングをご利用いただきありがとうございます。候補者様のチラシデザインから配布までを担当いたしました。
お客様は市内に増えている新興住宅やファミリーマンションに注目。比較的若い世帯をターゲットにし、活動の中にポスティングを加えることにしたようです。
ターゲットが家族層であるため、チラシデザインは明るさや生命力を感じる「イエロー」を選定。また掲載する写真も爽やかさを意識し、笑顔の写真に薄いイエローのネクタイで統一いたしました。
また読みやすいよう、文章はなるべく省略。イラストを多用し、視覚的に印象に残るチラシデザインを行いました。
チラシは主に一戸建てやファミリーマンションを中心に配布。選挙法に触れないよう、スタッフが丁寧に投函しました。
その結果、お客様のサイトへのアクセス数が急増。街頭演説でも人が集まるようになったそうです。そして結果的に新人でありながら見事当選を果たされました。
アドタイム スタッフ