今回は「フリーペーパーでは広告費が高く、効果も薄れてきている」と悩む、エステサロン様のポスティングをお手伝いしました。配布後、リピーター含め50名ものお客様が来店され、ポスティングの力を十分に感じて頂けたようです。
ここでは実際のお客様からの声をご紹介します。
業界 | エステ・サロン |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
ポスティング後、新規顧客が30名、リピーター含め50名のお客様が来店されました
お客様の声
エステ・サロン P様
当社は女性のお客様をメインに細身マッサージや脱毛を行っているエステサロンです。今までクーポン付のフリーペーパーを主に広告を出していましたが、最近は効果が薄くなったかな?と感じていました。
というのも、競合が増え、フリーペーパーでは他店に埋もれてしまうためです。「どうにか当サロンの強みをアピールしたい」と考えた時、アドタイムさんを思い出しました。
アドタイムさんには昔、当社のホームページリニューアルでお世話になり、ここ数年はお付き合いがなかったのですが、今回ポスティングを相談してみることに。
驚いたことに当時の担当者様が私を覚えて下さっており、そのまま決めました。チラシのデザインから印刷・配布まで全て依頼できたので、非常に助かりました。
試しに5万枚を既存顧客の住むエリアを中心に配布したところ、月に30名以上の新規顧客を獲得。
さらにリピーターさん含め、月50名ほどの方にご来店頂けました。フリーペーパーよりもリーズナブルで、この効果にはびっくりです。今後も末永いお付き合いよろしくお願いします。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。エステサロン様のポスティング5万部をお引き受けいたしました。お客様は数年前にホームページリニューアルの際、お付き合いを頂いた会社です。今回、またご縁を頂き、スタッフ一同大変に嬉しく思っています。
お客様はフリーペーパーで宣伝をされていましたが、広告費の高騰や競合に悩んでいました。そのため当社でお店の魅力を引き出すチラシを考案。チラシであればフリーペーパーのように他社に埋もれる心配はありません。
チラシには「夏に向けた本気のダイエット作戦」としてインパクトのあるキャッチコピーを。さらに初回のみ使えるクーポンに加え、リピーター限定の割引券をお付けしました。
また配布エリアは既存顧客の住む場所を中心に設定。ターゲットを絞り込むことにより、費用対効果を図りました。
その結果、5万枚の配布で月に60名の新規顧客、リピーター含めると50名のお客様が来店されたと高い効果を実感して頂けました。
アドタイム スタッフ