今回は自社でリスティング広告の運用をしていたものの、「結果がイマイチ」と悩むイベント会社様よりご相談いただきました。早速当社スタッフが対応し、無駄なキーワードを削減。その結果、コストも抑えて大きな成果を上げることに成功しました。
ここではお客様から頂いた声をご紹介します。
業界 | イベント会社 |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
リスティング広告導入後、アクセス数が3倍に伸びた!集客が安定し、業績もアップ
お客様の声
イベント会社 B様
社内でネットでの集客を強化したいという方針が決まり、リスティング広告を掲載したもののアクセス数が伸び悩んでいました。
そんな時、知り合いから「専門業者に運用方法を相談したら、サイトへのアクセスが増えた」という話が。そしてご紹介いただいたのが、アドタイムさんでした。
初めて聞く会社さんでしたが、実績がホームページにたくさん載っており、安心して決められました。
アドタイムさんに相談して一番驚いたのは、そのアドバイス力です。費用対効果の高い場合の増額案といった基本的なものだけでなく、状況によっては広告費の削減や停止の提案も頂けます。ここまで状況を瞬時に判断できる人間はわが社にはいません。
やはりプロは違うと感じました。お陰様でホームページへのアクセス数は徐々に伸び、3ヶ月目には3倍に!予想外の効果に社員一同驚いています。今後はABテストをやりながら、さらなる改善を相談したいです。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのリスティング広告をご利用いただき、誠にありがとうございます。イベント会社様のリスティング広告を掲載・運用いたしました。
お客様はホームページを作ったものの、アクセスが伸び悩んでいる状況。改善を相談される中、当社でリスティング広告を提案させて頂き、ご依頼を受けました。
早速、過去の広告運用を分析したところ、無駄なキーワードの表示や効果の低い地域や時間帯への出稿があると判明。
そのため、CPC(クリック単価)が高くCV(コンバージョン)0件の無駄なキーワードを削減し、CTR(クリック率)の高いキーワードや時価帯・地区への出稿を増やしました。
またCTR(クリック率)が低い広告文を停止。クリック率が平均1%~2%以上を基準に、ABテストを繰り返しながら改善をしました。
その結果、リスティング広告経由のアクセスが伸び、それに伴って問い合わせも入るように。サイトへのアクセスはお付き合いが始まる前の3倍に伸びています。ネットからの集客が安定したことで、本来の業務に集中できると大変喜んで頂けました。
アドタイム スタッフ