今回はコロナで客足が遠のいたとお悩みの美容室(美容院)様より、チラシデザインから配布までご依頼頂きました。「ポスティングをしても効果が出ない」と悩んでいました。当社のアドバイスにより、一発で解決いたしました。
業界 | 美容室(美容院) |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
チラシの内容を見直したら効果がアップ!売り上げが前年同月比120%アップしました
お客様の声
美容室(美容院) F様
世間をコロナが襲ってから、約2年。私の店も打撃を受け、客足が遠のいていました。なんとかお客様を取り戻そうと地元新聞にチラシの折り込みをしてみましたが、効果はイマイチ。悩んだ末、ネットで見つけたアドタイムさんの無料相談に申し込みしました。
スタッフの方は丁寧に話を聞いてくれ、チラシの悪いところを的確に指摘してくれてよかった。「アドタイムさんはいい部分だけでなく、言いにくいはずの悪い部分もしっかり指摘してくれる!」、そう感じ、チラシデザインからポスティングまで一括で頼んでみることに。
アドタイムさんに頂いた様々なアドバイスは、目から鱗が落ちる思いでした。特にチラシデザインについては、「お客様の求めるものは?」「本当に必要な内容か?」をまるで自分のお店のように親身にアドバイス頂きました。
既存顧客の住むエリアを中心に3万枚ほど配布した結果、客足が戻り、新規顧客までゲット。最終的に前年同月比120%を達成できました。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングサービスをご利用いただき、ありがとうございます。美容室(美容院)様のチラシデザインから配布をご依頼いただきました。お客様は今まで何度かチラシ配布をしたそうですが、思ったような効果が出ずに悩んでおられました。
早速当社がチラシを拝見すると、やや見づらい印象。チラシへの思いが強すぎるあまり、情報を詰め込み過ぎていると判明しました。まずはお客様に「本当に必要な情報に絞っていただくよう」依頼。
さらに当社デザイナーがレイアウトをシンプルにし、見やすいチラシを作成しました。さらに新規顧客用・リピーター用でそれぞれ内容の異なるクーポンを付け、どちらにもアピール。ユーザーがお得感を感じるものにしました。
その結果、配布翌週頃より徐々に予約が増え、お店にお客様が戻り始めたようです。最終的には新規顧客も獲得し、前年同月比120%を達成したと、大変喜んで頂きました。
チラシはデザインやレイアウトによって、印象がガラッと変わります。「効果がない」と感じたら、当社にご相談ください。根本から見直すアドバイスをいたします。
アドタイム スタッフ