今回はお金についての相談窓口を設けているファイナンシャルプランナー事務所様よりご相談を頂きました。「サイトから顧客獲得がしたい」というお客様の要望を当社の施策により、サイト改善後、3ヶ月ほどで実現。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | FP(ファイナンシャルプランナー)事務所 |
---|---|
サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
記事のクオリティを高め、サイト改善後、3ヶ月ほどで初めての問い合わせを獲得!
お客様の声
FP(ファイナンシャルプランナー)事務所 H様
当社はマネーセミナーの企画やお金の相談・資産・保険などのコンサルタントを行う、ファイナンシャルプランナーの事務所です。
事務所の宣伝を兼ね、一年ほど前にサイトを立ち上げました。しかしアクセスが思ったように集まらず…また相談の問い合わせ件数もイマイチで悩んでいました。
WEBマーケティングも初めてで方向性が分からなかったことや、早くブログから顧客を獲得したいという思いから、今回アドタイムさんに依頼しました。選んだ理由は、実績の豊富さ。そして問い合わせ時の丁寧な対応が良かったからです。
こちらの希望は、アクセスよりも「コンバーション(相談申し込み)」であったため、その旨伝えると「わかりました!」と快くご理解頂き、まずは記事のクオリティを高めるリライトを中心にお願いすることに。
記事のクオリティをトコトン追求し、サイト改善後、3ヶ月ほどで初の個人相談の問い合わせをゲット。
サイト立ち上げから2年経った今では、問い合わせや相談が月に平均20件以上は入るようになりました。ありがとうございます。
担当者からのコメント
この度は当社へのご依頼を頂き、ありがとうございます。ファイナンシャルプランナー事務所様のサイトにてSEO対策を行いました。
お客様のサイトは立ち上げから一年ほどでしたが、思ったよりアクセスが集まらず悩んでいる様子でした。お客様はそもそもWEBマーケティングが今回初めて。一日でも早くサイト経由で顧客獲得がしたいとご相談いただきました。
そこで、やたらにアクセス数を伸ばすのではなく、「コンバーション」をメインに考え、記事のクオリティアップをご提案。記事の内容はもちろん、クオリティも重視し、リライトもしくは新規コンテンツの追加を行いました。
そしてサイト改善後、3ヶ月ほどで初めての問い合わせを獲得。その後も問い合わせ件数は伸び続け、現在では月に平均20件以上の相談や問い合わせがあると喜んで頂けました。
お客様からは「記事の内容に信ぴょう性が感じられた」という言葉を頂いたそうです。専門家の意見を組み込んだ執筆を行ったからこそ、得られた成果ですね。
アドタイム スタッフ