今回は食品容器製造会社のポスティングを行いました。売上が落ちてお悩みだったお客様ですが、ポスティングにより食品業界を中心にお問い合わせ・注文が増加。注文数が前月比105%アップを達成しました。
こちらがお客様の声です。続きをご覧ください。
業界 | 食品容器製造会社 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
一回で大きな反響が!問い合わせが増え、注文数も前月比105%アップを達成しました
お客様の声
食品容器製造会社 H様
当社は食品容器を中心とした包装資材の製造・販売をしています。近年の原料価格高騰により製品の値上げを余儀なくされ、加えてエコ容器への移行が加速。従来の製品の注文は激減です。
売上が下がり頭を抱えていたところ、アドタイムさんにポスティングを依頼しては?という案が出ました。食品を扱う業種を中心に、広いエリアへ3万枚ほど配布。
弊社で試作段階だった紙製の容器も「エコ意識と企業イメージ向上のために、思い切って宣伝しませんか?」とのアドバイスをいただきました。SDGsが謳われている時代に載って企画・開発を急ピッチで進めることに。チラシにも反映しました。
結果的に大成功!精肉店や農協、お惣菜専門店からの注文が増え、特に紙製品のボックス型容器は、キッチンカー業やテイクアウト専門店を中心に大きな反響がありました。注文数も前月比105%アップを達成です。
今は大好評の紙製品の制作に力を入れ、多くの飲食業界へ発送させていただいています。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングサービスをご利用くださり、ありがとうございました。食品容器製造会社様のポスティングを企画・提案からお手伝いさせて頂きました。
従来のプラ容器の売上が落ちた要因は、価格高騰と世のエコ意識の高まり。試作段階中だった貝製品の容器をこれまで以上に魅せられるデザインをご提案しました。周知されたあとの需要を見越して、制作・製品化も進めて頂くことに。
「地球に優しい製品を作っている」と企業イメージをアップさせるという、相乗効果も狙ったのです。製品のデザインがシンプルなので、万能性と万人受けを計算し、アースカラー&オーガニックを連想させる仕上がりに。
見通しは的中!特に紙製品のボックス型容器の需要が高く、近年増加傾向にあるキッチンカーやテイクアウト専門店からも多くの注文があったそうです。1回のポスティングで、食品業界からの注文数が前月比105%アップを達成されました。
喜んで頂いて何よりです。
アドタイム スタッフ