2022.06.15  ポスティング

Y様

今回は葬儀屋様のポスティングを行いました。売り上げダウンに悩んでいたお客様…でしたが、当社のポスティングで問い合わせ・依頼数ともに増加。年間依頼数が140%アップしたと大変喜んで頂きました。

こちらでは、お客様の声をご紹介します。

業界葬儀屋
サービスポスティング

アドタイムの実績(成果)

一回で効果を実感!問い合わせが増え、年間依頼数が宣伝前の140%までアップ

お客様の声

葬儀屋 Y様

当社は創業より50年ほど続く老舗の葬儀屋です。今まで地域密着型でやってきましたが、都市開発の影響で住民が流出。さらにリーズナブルな葬儀を行う会社も増えたため、ここ数年苦戦しておりました。

「なんとか再度知名度を上げたい」と考え、アドタイムさんにポスティングを依頼することに。こちらの希望で50代から60代のハイミドル世代を中心に3万枚ほど配布を行っていただきました。

チラシデザインからお願いしたのですが、アドタイムさんのデザイナーの方が私たちの意図を汲み取ってくれ、何案も提案してくれたところに誠実さを感じました。

社内では「紙の広告なんて古い、ネット媒体の方がいいのでは?」といった声もありましたが、結果的に大成功。配布後翌週からは葬儀に関しての問い合わせが急増。最終的に年間依頼数が宣伝前の140%にまでアップし、会社を盛り返すことができました。

この結果には当社代表も驚いており、引き続きエリアを広げて配布するよう要請がありました。今後ともよろしくお願いいたします。

担当者からのコメント

この度はアドタイムのポスティングサービスをご利用頂き、ありがとうございました。葬儀屋様のポスティングをデザインからお手伝いさせて頂きました。

まず当社がご提案したのは、「葬式のチラシを受け取ったから葬式をしよう!」とはならないという点。当たり前ですが、不幸が起こった時に葬儀屋を探す人が大半で、普段から探している人は稀です。

そのため今回はチラシを少しでも長く手に取ってもらえるよう、高級感のある厚手のパンフレット形式としました。会社の宣伝だけでなく「葬式の準備」「持ち物リスト」などを掲載し、チラシを読むきっかけに。

またお客様が安心して利用できるよう、会社の経歴や代表者挨拶・お客様の声を記載し、親しみを持っていただける工夫をしました。

その結果、宣伝前より問い合わせが増加。チラシをパンフレット形式にしたことで長く手元に置いてもらえ、長期的な効果をご実感頂きました。依頼数も140%増え、売り上げアップにも繋がったと大変喜んでおられました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

関連するお客様の声