今回は便利屋さんのポスティングを行いました。過去に自分でポスティングをやった経験のあるお客様。正直効果に疑問を感じたそうですが、今回アドタイムのポスティングで納得の結果を出して頂けましたよ。
ここではお客様から頂いた感想をご紹介します。
業界 | 便利屋 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
アドタイムさんのポスティングで問い合わせが増加。売り上げが140%アップしました!
お客様の声
便利屋 B様
都内で10年ほど便利屋をやってきましたが、ここ数年は同業者も増え、方向性に悩んでいました。
また自分でビラを作って配布していたものの、反響はあまりなく「ポスティングの効果は微妙なのかな」と諦めかけていた時、ネットでアドタイムさんの存在を知りました。
デザインから配布まで頼めると知り、忙しい自分にはぴったり!早速依頼してみました。担当者さんはキャッチコピーから丁寧に考えてくれ、目の付け所にびっくり。
今までは「何でもおまかせください」といったスタンスのキャッチコピーでしたが、担当者さんが「何でも…でなはく、なにか強みをアピールしましょう」と。
そこで高齢者の困り事に多い「高い場所の荷物整理や電球交換」をメインにすることにしました。
すると一週間ほどで高齢者世帯を中心に問い合わせが急増。依頼も増え、売り上げは前年同月比140%アップと予想外の数字を叩き出しました。サービスを絞り込んだ点が大きな効果に繋がりました。ありがとうございます。
担当者からのコメント
この度はアドタイムをご利用いただきありがとうございます。便利屋様のチラシデザインから印刷・配布を行いました。お客様は便利屋として10年のベテラン。
しかし「どんなことでも対応。マルチな便利屋さん」と謡ったチラシやホームページに反響はあまりなく、悩んでおられました。
そこで当社は、お客様のサービスを絞り込むことに。若い社員さんが多いことや、高齢者からの高所作業の依頼が多い点に注目し、「高所の荷物整理・電球交換」をアピールすることにしたのです。
早速当社ライターが「高い場所の作業…やりにくくて困っていませんか?」とユーザーがサービスをイメージしやすいキャッチコピーを作成。さらにチラシには、スタッフが電球を取替えている様子や、買い物代行などを行っている画像を掲載し、「身近さ」をアピールしました。
お客様は「色んな依頼が欲しいのですが…」と不安げでしたが、結果的には大成功。配布翌週からは問い合わせが増え、10件ほどの新規案件を獲得。売り上げは前年同月比140%アップを果たして頂けました。
アドタイム スタッフ