今回は健康器具の開発や販売を行う健康器具メーカー様のSEO対策を行いました。当社スタッフのアドバイスにより、見違えるようになったサイトは集客率もアップ!売り上げにもよい影響が出たようです。
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | 健康器具の企画・販売 |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
コンテンツを充実させ、売り上げが前年度比130%も増加しました!
お客様の声
健康器具の企画・販売 N様
当社は健康器具の販売を行っている会社です。公式サイトを開設しており、商品の通信販売も行っていましたが、なかなかアクセス数が売り上げに結びつかず…悩んでいました。
コロナの影響で自宅での運動が流行っているため、「知ってさえもらえれば売れる」と考えていましたが、現実は甘くありません。そんな時、商品を卸しているスポーツジムから、アドタイムさんをご紹介頂きました。
早速サイトを見てもらったところ、商品の説明ばかりで差別化に欠ける…と鋭い指摘が…。「具体的にどうすればいいのでしょうか…」と恐る恐る聞くと、「コンテンツを充実させましょう」を提案され、お願いすることに。
今までは通販ページがメインでしたが、コラムページや開発裏話といったコンテンツを作り、ユーザーの興味を引くデザインに変更。さらに動画で器具の使い方を紹介するなどしたところ、ページ滞在率やアクセス数が急増。
3ヶ月ほどで通販ページの売り上げが前年度と比べ130%もアップしました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。健康器具メーカー様のホームページを改善いたしました。お客様は自社ホームページを持っているものの、アクセス数がイマイチ。そのため売り上げに結びつかない状況に悩んでいました。
そこで当社で改善策をご提案。自社で販売する健康器具の効果的な使い方や体の悩みを解決するコンテンツを作成いたしました。
器具は使い方のイメージが湧くよう、実際に写真や動画を交えながら解説。「スタッフが一カ月使ってみた」など体験ページも増やし、ユーザーがより使用イメージが湧きやすいよう工夫しました。
記事の後半には、「このページで使った器具はこれ!」と商品へのリンクページを作り、ユーザーを誘導しやすく。実際にそのままお買い上げ頂く人が多く、売り上げがアップ。
改善後3ヶ月ほどで前年度と比べ売り上げ130%アップを達成しました。その他内部対策やmetaデータの重複エラーなどを改善。大きな効果を上げて頂けました。
アドタイム スタッフ