今回は「同業者に押されて依頼が減った」という清掃業者様より、SEO対策のご依頼を頂きました。担当者が拝見したところ、基本的な施策が抜けていると判断。改善したところ、2ヶ月でアクセス数が2倍に。初の問い合わせを獲得して頂きました。
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | ハウスクリーニング(清掃業) |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
サイトを改善したら、アクセス数が2倍に。問い合わせも初めて1件来ました!
お客様の声
ハウスクリーニング(清掃業) O様
当社はハウスクリーニングやエアコンクリーニングを中心に行っている会社です。もともとはチラシ配布で営業をして参りました。
しかし近年は同業者が増えたことや、スキル売買のサイトが影響し、依頼が激減。「なにか新しい宣伝方法はないのか」と悩んだ時、知り合いの会社がアドタイムさんのクライアントだったのが縁で、ご紹介いただきました。
最初はリスティング広告をお願いしようと思ったのですが、予算面が難しく断念。話し合いを重ねた結果、SEO対策を提案頂きました。
当社にはホームページがあったものの、アクセスはほぼなく…もちろん問い合わせもゼロでした。アドタイムさんには「ホームページを生まれ変わらせましょう」と力強い言葉をかけてくれ、改良・改善をお願いすることに。
すると一カ月経ったあたりから、アクセス数の伸びを感じ、コンバーション率が増加。そして二カ月後には初めてのホームページからのエアコンクリーニングの見積もり依頼を頂きました。まさかホームページから仕事が入るなんてびっくりです。本当にありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただき、ありがとうございます。清掃会社様より、SEO対策のご依頼を頂きました。お客様の場合、自社ホームページはあったものの、ほとんど放置状態。
もちろん問い合わせもゼロでした。そこで当社がアクセスの集まるサイトにするべく、ご提案させて頂きました。
まず気になったのは、代替テキストがないこと。単純なようですが、検索エンジンがサイトを見る時、画像を認識できません。
そのために代替テキストを入れ、クローラーが理解しやすくするのです。早速代替テキストを入れ、検索エンジンに認識されやすいサイト作りを行いました。
またページ内に電話番号と問い合わせフォームボタンを大きめに設置し、ユーザーが迷わず問い合わせできるように。スタッフの写真とコメントを載せ、「どんな人が来るのかな」と思っているユーザーの不安を払拭しました。
その他、画像を軽くするなどし、ユーザーにストレスのないよう工夫しました。その結果、サイト順位が徐々に上がり、二が月後にはアクセス数が2倍に!初めてのホームページからの問い合わせを獲得して頂けました。
アドタイム スタッフ